トヨタ自動車の前社長である豊田章男氏のショート動画をたまたま拝見した

とても良いこと言ってくれていた

参考にしたいと思い覚えておくためと自身への戒めでブログへ書いておこうと思う

 



ボスは私と言う

リーダーは我々という

ボスは失敗の責任を負わせる

リーダーは黙って失敗を処理する

ボスはやり方を胸に秘める

リーダーはやり方を教える

ボスは仕事を苦役に変える

リーダーは仕事をゲームに変える

ボスはやれと言う

リーダーはやろうという


1分に満たないショート動画だったがちょっと心に刺さった動画だった

超零細企業はあるが俺も一人の経営者

自身まだまだリーダーになれていない小さな器の中で吠えているヘタレボスであることに気づかされた

明日からはもっと頑張ろう

少しはまともなリーダーになれるように

ってたまには真面目なブログを書いてみた


今日も一日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら
ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら
株式会社KTZのオフィシャルサイトはこちら




全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング