今月の23日~24日に(株)KTZの役員として社長の田中と共に九州は鹿児島、福岡へ行って参りました。

今回の出張の目的は(株)KTZの商品を扱ってくれることになった商社と小売り業者さんへの訪問と今現在KTZのLED照射器を使ってくれているユーザーさん工場への訪問と今後の講習会などの案内と打ち合わせでした。

23日早朝4時半に甲府を出発6時半には羽田空港に到着、7時25分の飛行機でまずは最初の目的地鹿児島へ

(株)KTZとして初めての九州出張、もちろんガチ真面目な仕事出張です

しかし私とマツケン田中大社長は鹿児島に来たからには是非とも行きたい場所があった。

それは桜島、正確に言うと桜島にある長渕剛のモニュメントである「叫びの肖像」を見に行くこと

ここは2004年に75,000人を動員し桜島オールナイトコンサートが行われた場所

写真では見たことあったけど実際見ると思っていたよりもデカく熱を感じることのできる場所でした

真似して叫んでみた!

少しの時間でしたが行って見てみて本当に良かったです

その後移動し昼食、鹿児島と言えば鰻でしょう~

ってことで鰻を食し

(関東の鰻のようにふかふかな鰻ではなく噛み応えのある硬い鰻、これはこれで美味いぞ、俺にとっては新食感)

その後、全国自動車車体整備協同組合連合会で顔なじみの鹿児島県車体組合の理事長工場の柴田自動車さんへ

以前より、(株)KTZ製LED照射器のKTZ-1830を使ってくれており、工場内のLED蛍光灯も使ってくれているユーザーさん工場でもあります

会議や総会、講習会などの場でしか会ったことのない柴田社長の現場作業姿を拝見するのは新鮮でした

その後、一カ所商社さんへご挨拶に伺い、鹿児島中央駅へ

九州新幹線に乗り福岡へ向かいました。

博多駅へ到着後すぐにタクシーに乗り宿泊ホテルにチェックイン

 

この日の夕食は何処へ行くかは決めておりました

博多にある びすとろ龍や さん


こちらのお店のオーナーの龍太郎さんは永ちゃんファンの集い?みたいなやつで知り合い、龍やさんは4年前に車体組合の甲府東支部の旅行で福岡へ行った時もみんなでお邪魔させてもらったお店です。

店内にはファンなら盗みたくなるようなポスターやパネルが所狭しと貼られており、なにより何を食べても料理がめちゃウマです

博多に来たからには もつ鍋 でしょう~

ってことで今回も大変おいしいもつ鍋をいただきました

緊急事態宣言が解除されたとはいえ蔓延防止期間であり早めに退散

ホテルへ戻りながら中洲の町を少し散歩

こんなに暗い、屋台も並んでいない中州は寂しく感じ早くコロナが終息してほしいと思いました

 

翌日は9時よりまたある商社さんとの打ち合わせ、今後の九州での弊社商品の販売展開など来春に向けての具体的な話まで詰めることを約束してきました

そしてオリジナルで、ある作業に使う専用ライトを作製依頼していただき、今後その商品も発売するかもしれません

有意義な商談が出来たと感じております

その後次の訪問先へ行く前に少し時間が空いたので以前から私が行って見たかった博多の櫛田神社へ参拝

 

博多の総鎮守お櫛田さんと言われている由緒ある神社です

 

御朱印もゲット!

 

簡単に昼食を済ませタクシーに乗り次の訪問先、福岡市の福宝自動車さんへ

 

こちらの福宝自動車さんもKTZ-1830を使ってくれているユーザーさん工場


 

福宝自動車の寺崎社長は2016年に行われた鈑金・塗装・見積りの日本一決定戦 BPグランプリ2016の九州・沖縄ブロックの地区最終予選大会を、見積り部門1位で突破!その後の全国大会でも5位になるほどのスーパーフロントマンであります



このような会社さんに(株)KTZ製の照射器を使ってもらていることに感謝です

工場長さんも一緒に有意義な情報交換をさせてもらいました

その後、寺崎社長にはお土産までいただきなんと空港まで送っていただきました

福岡空港では佐賀県より販売業者さんが駆けつけてくれて九州最後の商談と業界の情報交換をさせてもらいました

そしてお土産を購入し飛行機が飛ぶまであと1時間、ラーメン好きな私とマツケン田中大社長はやっぱり九州〆のラーメンでしょう

ってことで空港内のラーメン屋で九州最後の食事


旨し!


20時15分には羽田空港に到着し22時には無事に甲府へ帰ってまいりました

今回の出張で感じたこと

今さらですが私はトータルカーサービスKaZuとして自動車鈑金塗装を生業として生きております

今まで部品商さんや塗料販売店さん、商社さん、メーカーさんなどは当たり前ですが一ユーザーとしての立場からしか付き合いをしたことありませんでした。

ですが今回(株)KTZの役員の立場で言うなればメーカーの立場で商社さんや販売業者さんと商談をさせてもらうことになったわけであります

立ち位置が変わるとこういう話になるんだな、と新たな刺激とやりがいもいただいて参りました。

新鮮な気分で終えることのできた九州出張でした

 

来月は北陸地方にて講習会が入っております、そこではデモマンとして頑張ってきたいと思います

今回訪問させてもらいお世話になった商社さん業者さん、鈑金塗装の同業者でありユーザーさん大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願い申し上げます

柴田自動車さんのホームページはこちら

福宝自動車さんのホームページはこちら


びすとろ龍やさんのホームページはこちら

 


今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら
ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら
株式会社KTZのオフィシャルサイトはこちら

全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング