このブログに何度も登場している弊社と (株)エスコ のコラポ商品であるUV対応LED照射器 新型KTZ-1830があります。

 

同業者さんにしか関心ないと思いますが、この機器は、鈑金塗装を生業としている我々がドアパネルなど鈑金作業中に使うUVパテやサフェーサーの硬化促進するために必要な紫外線を発光する機器であります。

 

照射器も色々なメーカーからたくさんの照射器が販売されておりますが、おかげさまでKTZ-1830は好評いただきSNSをはじめとするネットからの問い合わせや全国各地の塗料販売店さんなどからの問い合わせが多い商品となっております。

 

 

照射器同様、パテやサフェーサーも色々なメーカーから発売されております。

ちなみに弊社ではLAST HOPE社の光硬化パテであるグランツneoとケンテックス社のパネルストロングⅡを主に使用しております。

 

今回、LAST HOPE社より発売予定のUVサフェーサーが出来上がったとのことで早速使ってみました。

 

 

サンプル品をいただき、既存で使っている大手塗料メーカーのUVサフェーサーとどのように差が出るのか私自身興味津々。

サフェーサーだけを塗っても面白くないので、今回実際に凹みをパテ処理するところからサフェーサーの研磨までを一連の流れの中でテストさせてもらいました。

 

その動画がこちら↓

 

調子に乗ってQRコードまで作ってしまいました。

 

 

デモンストレーションとして、極力、パテの性能やサフェーサーの性能重視しての作業時間短縮、またKTZ-1830の汎用性がわかりやすく伝わればいいな、と思い作成しました。

 

25分ほどの少し長い動画になっておりますが興味のある方はぜひご覧ください。

 

企画、構成、主演、監督   俺

カメラマン           (株)エスコ マツケン田中

 

となっております。

 

今月は来週8日の千葉県を皮切りに北関東中心に4カ所でのデモ依頼が入っております。

 

体調崩さぬよう健康管理に努めしっかりと任務果たせるよう気合い入れていきたいと思います。

 


今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら

ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら
 

全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。

整備・修理ランキング