□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【営業時間】 9:00~19:00 (土、日、祝)10:00~19:00
営業時間内に連絡ができない場合は当店の整備サイトからお問合せ下さい。
【定休日】 不定休
当店は作業を安くする工場ではありません。
作業内容によりますが作業をした結果、安くできたという事もあります。
よくご理解してからお問合せ下さい。
【聞きたいだけ】【作業やり方】【部品持込み】【見積もりだけ】
などのお問合せはお断りいたします。
時間を取られる事により作業でお預かりしているおクルマ(お客様)にご迷惑が掛かりますのでご了承ください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
当店のブログの内容は簡単に書いています。本当は作業内容をキッチリと書けばいいのですがブログに書く作業内容をそのまま作業される方がおられて「作業したけど分からない」「作業が途中でできない(分からなくなった)」などのお問合せが多く、答える時間がありませんのでご理解下さい。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
----------------------------------------------------------------
【当店にお電話やメールをされてしばらく待っていただいてるお客様へ】
ご連絡をさせていただいてるのですが【電話がつながらない】【とってもらえない】【メール拒否やアドレス間違い】があります。忙し為、1度しかご連絡ができないのでお待ちのお客様、もしかして私の事かもと思われたらご連絡下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------
【当店をご利用していただいたお客様へ】
少しでもスムーズに対応をできるようにお問合せの時には「当店で利用された時の作業内容」「氏名」「車種名」
を必ずお伝え下さい。
【初めてお問合わせをいただくお客様へ】
「氏名」「住所」「電話番号」
「車種名」「年式」「車台番号」「型式」「原動機型式」「排気量」「車両重量」「車検満了日」
を必ずお伝え下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------
今回の作業はBMW X2
F39
作業内容は、
「エンジンマウント交換」
「ペンドラムサポート交換」
ご予約通りにご来店していただきおクルマをお預かりしました。
前回、12ヶ月点検時にお伝えしていた箇所の交換を今回する事になりました。お客様はおクルマの管理をキチンとしていて、いつも私の言う事もよくお聞きになり次回する作業を覚えていて必ずされています。
今回の作業内容も前回にお伝えしていたので作業のご予約をいただいた時に部品も注文しておきました。
今回の作業、今まで何台したでしょう。。。数えてはないですが沢山しましたね。。。
それでは作業開始!
エンジンマウント交換。
↑エンジンマウント
↑左側、今まで使用していたエンジンマウント 右側、新品のエンジンマウント
↑今まで使用していたエンジンマウント
↑新品のエンジンマウント
↑今まで使用していたエンジンマウント
↑新品のエンジンマウント
↑今まで使用していたエンジンマウントと取付けボルトとエアコンの配管をとめるクリップ
↑新品のエンジンマウントと取付けボルトとエアコンの配管をとめるクリップ
↓新品のエンジンマウントに交換しました
次の作業はペンドラムサポート交換。
エンジンの下側に付いてるのでリフトUPして作業をします。
↑今まで使用していたペンドラムサポート
↑今まで使用していたペンドラムサポートと取付けボルト
↑新品のペンドラムサポートと取付けボルト
↑新品のペンドラムサポートに交換しました
これで今回の作業が終わりました。ミッション側は今後入庫する時に確認をやりながら時期をみて交換する事になりました。
最後にBMW専用テスターを接続し不具合がないか確認しておきます。
最終チェックをしてからお客様へご連絡しお引取りに来ていただきました。
H様、いつも当店をご利用していただき誠にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
お引取りの時にいただきました。
ありがとうございました。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
大阪府東大阪市にある外車・輸入車を専門に扱う近畿陸運局認証の車検・修理工場です。
普段、トータルカーサービス アプリルは修理工場からの修理依頼を受けているのですが、一般のお客様からのお問合せも多く、「どうしても見て頂きたい」という方が沢山いらっしゃいます。それに対して当店でできる事なら作業を受けようと思い作業時間が空く時間を使いご理解頂ける一般のお客様からお困りの修理依頼を受ける様にしています。
時間がとれる時に作業を進める為、トータルカーサービス アプリルをご利用したいお客様にはお約束事がありお守り頂ける方のみ依頼をお受け致します。
==お約束事とは簡単な事です==
おクルマをお預かりしても大丈夫な事。(時間が必要な事についてご理解がある)
お早目のご予約を入れて頂ける事。(当店とのお時間が合う時に予約)
作業内容のご説明やお見積りなどをご連絡致しますので連絡が取れる事。
(折り返しの連絡でも結構です)
作業内容についてのご返事がスムーズにできる事
入庫、納車のお時間を守れる事。
(作業の入庫が毎日あり工場内が一杯になる事や、次お待ちのお客様にもご迷惑がかかる為)
この様な簡単なお約束ができる方のみ、ご利用してください。
おクルマの作業内容や車種によりお断りする場合もあるのでご了承ください。
当店の予約カレンダーが混雑(赤色)になっていても工場の状況によりお預かりできる場合もあるので1度お電話でお問合せください。予約カレンダーに空きがありご予約をされても工場内の状況によりお断りさせて頂く場合もあるのでご了承ください。
「プロが頼るプロの店」とは? 気になられた方はこちらをご覧下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://e-carsearch.net/tcs-april/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アプリルではレンタカー事業もございます。必要なお客様は是非ご利用下さい。
-------------------------------------------------------------------------------
近畿陸運局認証工場
トータルカーサービス アプリル
【住所】大阪府東大阪市布市町1丁目1-44
【TEL】072-986-8460
【メール】info@tcs-april.com
【H P】htt://e-carsearch.net/tcs-april/
--------------------------------------------------------------------------------