大阪市城東区からご来店のメルセデスベンツB180 W246 エアコンガスクリーニング | 大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪府東大阪市の外車・輸入車専門の整備工場。クルマのプロが頼る専門の整備工場です。輸入車整備一筋の輸入車修理のプロ中のプロが、メルセデス・ベンツやBMWのメンテナンスを中心に、整備日報を公開しています。

今回の作業車はメルセデスベンツB180

W246

作業内容は、

「エアコンガスクリーニング」

お客様には待合室で待って頂いてる間に作業をします。

(大体1時間ぐらいで完了します)

エアコンガスクリーニングを始める前にメルセデスベンツテスターで不具合が無いか診断しておきます。

不具合ありませんでしたので次は温度測定します。

ご来店時の温度です。

↑10℃(ご来店時)

それではエアコンガスクリーニングを進めていきましょう。

エアコンガスクリーニングTEXA760Rをおクルマへ接続しメルセデスベンツB180を設定してスタート!

後は全てTEXA760Rが作業を進めていきます。

順番に作業を進めていき問題なく終了。

作業が終りましたので温度の測定をしましょう。

エアコンガスクリーニング後はこの様になりました。

↑8℃(エアコンガスクリーニング後)

エアコンガスクリーニング結果です。

エアコンガス量は650g必要なのに回収したら537gでした。

113g減ってました。

今回の作業でエアコンガスを650gピッタリに調整しましたのでコンプレッサーもいい仕事ができますね。

少なくても多くてもコンプレッサーには負担がかかりますので仕事量もオーバー。。。すると、倒れて(壊れて)しまいます。。。

機械物なので壊れる時は仕方がありませんが最低限エアコンガスは調整してコンプレッサーには、いい状態で、いい仕事をさせてあげないといけません。いい仕事をしてくれた結果壊れてしまったとしても納得できると思います。

作業も終わりお客様へご説明した後、乗って帰ってもらいました。

O様、初めて当店をご利用して頂き誠にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

トータルカーサービスアプリルの整備予約サイトはこちら

 


トータルカーサービスアプリルの車両販売サイトはこち ら