大阪府四條畷市からご来店のBMWミニ R56 トランク開閉スイッチ不良 | 大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪府東大阪市の外車・輸入車専門の整備工場。クルマのプロが頼る専門の整備工場です。輸入車整備一筋の輸入車修理のプロ中のプロが、メルセデス・ベンツやBMWのメンテナンスを中心に、整備日報を公開しています。

今回の作業車はBMWミニ

R56

前回、ご来店して頂いた時に今回の作業も伺ってました。

「トランク開閉スイッチ不良」

スイッチ部を確認しましたら部品交換しないといけませんでしたので部品を取り寄せておき部品が来たので今回ご来店して頂きました。

早速作業開始!

スイッチの部分だけ交換できればよいのですがミニはモールごとの交換になります。

今回のR56はメッキモール。間違えない様に部品を取り寄せしないといけません。(種類あり)

モールを止めているトルクスネジを取り外せばスイッチごと取り外せます。

真ん中のカプラーを抜いて取り外し。

モールが外れてる間にボディー側を綺麗にお掃除しておきます。(この時でないと綺麗にできませんからね。この時間や工賃はサービス)

カプラーを取付けて新品のメッキモールに交換しネジを締め付ければ完成。

↑左側、スイッチ不良のモール 右側、新品のモール

↑スイッチ不良(中身が見えてます)

↑新品のスイッチ

↑新品のメッキモールに交換しました

↑スイッチも綺麗になりました

開閉ができるか点検します。

気持ちよく開閉ができるようになりました。

これで作業は完成。

お客様には待合室で待って頂いてる間に出来上がり。

K様、いつも当店をご利用して頂き誠にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

トータルカーサービスアプリルの整備予約サイトはこちら

 


トータルカーサービスアプリルの車両販売サイトはこち ら