大阪府和泉市からご来店のBMW Z3 エアコンの効きが悪いので見て下さい。 | 大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪府東大阪市の外車・輸入車専門の整備工場。クルマのプロが頼る専門の整備工場です。輸入車整備一筋の輸入車修理のプロ中のプロが、メルセデス・ベンツやBMWのメンテナンスを中心に、整備日報を公開しています。

今回の作業車はBMW Z3

初めてご来店されるお客様です。

ご来店するまでにお電話を頂いてました。

内容はお客様から、

「エアコンの効きが悪くてみてもらえますか」

当店、

エアコンの作業をするのにお時間を頂けますか?

おクルマはお預かり致しますがよろしいですか?

お客様、

おクルマを使用すので預けれない。

当店、

それでは1度、エアコンガスクリーニングをしましょうか?

お客様、

それでお願いします。

と、言う事でご来店頂きました。

作業する前に「エアコンガスクリーニングの作業をしたからエアコンの不具合が直る訳ではありませんがご理解頂けますか」とご説明します。

「分かりました」と、お客様には納得して頂いてからの作業を進めます。

早速、エアコンガスクリーニングの機械「TEXA」を接続し、BMWを選択して作業を進めます。

後は、機械が自動で全て作業をしてくれるので安心。

しばらくすれば「ピーピーピー・・・」と、赤色のランプと共に作業が完了した事を知らせてくれます。

これで作業は完成です。

今回のエアコンガスクリーニング完了した内容をお客様へご説明します。

今回もガスの量は減ってましたね。

作業は待って頂いてる間にできるのでそのまま帰って頂けます。

お帰りの際、エアコンが効いてる事に喜んで頂けて良かったです。

今後、エアコンの効き具合を様子みて頂きます。

T様、今回は初めてのご来店ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。