大阪市東住吉区からご来店のBMW3シリ―ズE36、エアコンが効かなく入庫しました。 | 大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪府東大阪市の外車・輸入車専門の整備工場。クルマのプロが頼る専門の整備工場です。輸入車整備一筋の輸入車修理のプロ中のプロが、メルセデス・ベンツやBMWのメンテナンスを中心に、整備日報を公開しています。

今回の入庫車はBMW3シリーズ

E36



アプリルの作業日報



今回も当店をご利用して頂きました。

3ヶ月前に1度当店をご利用して頂いたお客様のBMWです。



今回のお困りの内容は、


「エアコンが効かない」



3ヶ月前にも同じ内容でご来店。。。

その時から3ヶ月間は大丈夫でした。



おクルマをお預かりし点検しましょう。


前回の作業はガス洩れでOリングの交換しています。

同じ個所が洩れているのかチェックします。


エアコンラインには特殊な液体(ガス洩れ点検剤)が入っています。

この液体が入ってるので、後は特殊なメガネをかけて特殊なライトで照らせばガス洩れ箇所が蛍光色に光って確実にガス洩れが確認できます。


前回の作業したところは大丈夫でした。

それでは他の箇所を点検していきます。


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



見つけました!


プレッシャーセンサーからのガス洩れ。。。



アプリルの作業日報



交換するしかありません。



お客様へご連絡しご説明。


「交換してください」


素早いご返事頂きました。



それでは作業を進めます。



エアコン内のガスを抜いていきます。


ガスが抜けたらプレッシャーセンサーを取り外します。

外したら交換します。



アプリルの作業日報



アプリルの作業日報



アプリルの作業日報


↑ 左側、洩れていたセンサー   右側、新品のセンサー


その後、エアコン内の真空引きをします。

時間をかけて真空に。


真空なったらしばらく置いておいきます。

何処かでガス洩れが発生していたら真空がもとにもどるので洩れが発生してることになります。

その点検も含めて確認。



しばらく時間がたち、確認しても真空のままでした。


大丈夫なのでエアコンガスを入れていきましょう。


エアコンガスを規定量入れて室内に入りましたら、

すごく寒い


よくエアコンが効いています。



ガスチャージも終わり、圧力計も取り外して再度点検します。


点検しましたが洩れはありませんでした。

(2日間かけて点検しました)


お客様へご連絡し引き取りに来て頂きました。


S様、今回も当店をご利用して頂き誠に有難うございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


【今回の作業代】


¥29050円 (税別)




******************************
大阪府東大阪市にある輸入車専門、近畿陸運局認証の修理工場です。
トータルカーサービス アプリルは「プロが頼るプロの店」です。
輸入車専門の工場として大阪近辺の中古車店や整備工場から頼まれる「縁の下の力持ち」として頑張っています。
外車の修理は難しく専用テスター等必要になります。
ベンツで言いますとDAS、BMWはDISという専用テスターですが、アプリルは当然完備しています。その他の外車や国産車でも対応できるテスターもあります。
外車・国産の故障でお困りの方、アプリルに来て下さい!お待ちして降ります。新車・中古車の販売もしています!

プロが頼るプロの店とは? 詳しくはこちらをご覧下さい!

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://e-carsearch.net/tcs-april/


******************************



アプリルレンタカーも始めましたのでレンタカーの必要なお客様は是非ご利用下さい。



-----------------------------------------------------------

近畿陸運局認証工場
トータルカーサービス アプリル

【住所】 (第一工場)大阪府東大阪市中石切町4丁目11-25

      (第二工場)大阪府東大阪市日下町4丁目1-66

【TEL】072-986-8460

【携帯】070-5659-7319

【メール】info@tcs-april.com

【H P】htt://e-carsearch.net/tcs-april/

------------------------------------------------------------