大阪府東大阪市☆ベンツSLK320 W170エアコン風が出ない修理☆外車修理 | 大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪府東大阪市の外車・輸入車専門の整備工場。クルマのプロが頼る専門の整備工場です。輸入車整備一筋の輸入車修理のプロ中のプロが、メルセデス・ベンツやBMWのメンテナンスを中心に、整備日報を公開しています。

今回の入庫車はベンツSLK320です。

ブラック色のW170です。



アプリルの作業日報



アプリルの作業日報


お世話になってる業者さまからの入庫です。


今回はエアコン修理でも冷えないではなく風が出たり止まったりするみたいです。

風が出てる時はちゃんとエアコンもよく効いてます。


風が止まれば地獄です。


エアコンって風が出て効かない場合でも、効いても風が出ない場合、どちらでも同じように地獄ですね。

乗ってられませんよね。。


今回はいつもと違いますので点検箇所も変わります。


DASテスターをつなぎ点検します。

エラーコードなし。


それでは実測値を確認します。

現在は風が出てるので問題なし。

アクチュエーター作動テストもOK。


こうなれば配線図による点検していきましょう。


色々と配線周りや接触不良等点検していきます。



最終、ブロワーモータまで行きました。


電源や信号もOKです。


後はブロワーモーターが止まるのを待ち、時間との勝負です。


しばらくしたら止まりました。

この我慢勝負、私の勝です!


電源はOK。

信号が不良です。


分かりました。

ブロワーレジスターです。



アプリルの作業日報


業者さまへご連絡します。


「作業して下さい」


早いご返事を頂きました。


それではレジスターを外します。


助手席足元、の上のカバーを外したら、ブロワーモーターが出てきます。

その横にレジスターが取り付けてられてます。


トルクスネジを外し交換します。



アプリルの作業日報


その後、何度も点検しましたが、問題なしです。


業者さまへご連絡し取りに来て頂きました。


N様、いつもご利用有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。




【今回の修理代】


¥40450円 (税別)





******************************
大阪府東大阪市にある輸入車専門の修理工場です。
トータルカーサービス アプリルは「プロが頼るプロの店」です。
輸入車専門の工場として大阪近辺の中古車店や整備工場から頼まれる「縁の下の力持ち」として頑張っています。
外車の修理は難しく専用テスター等必要になります。
ベンツで言いますとDAS、BMWはDISという専用テスターですが、アプリルは当然完備しています。その他の外車や国産車でも対応できるテスターもあります。
外車・国産の故障でお困りの方、アプリルに来て下さい!お待ちして降ります。新車・中古車の販売もしています!

プロが頼るプロの店とは? 詳しくはこちらをご覧下さい!

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://e-carsearch.net/tcs-april/


******************************



アプリルレンタカーも始めましたのでレンタカーの必要なお客様は是非ご利用下さい。



-----------------------------------------------------------
トータルカーサービス アプリル

【住所】大阪府東大阪市中石切町4丁目11-25

【TEL】072-986-8460

【携帯】070-5659-7319

【メール】info@tcs-april.com

【H P】htt://e-carsearch.net/tcs-april/

-----------------------------------------------------------