大阪府東大阪市☆ベンツ S55AMG ABC故障☆外車修理 | 大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪府東大阪市の外車・輸入車専門の整備工場。クルマのプロが頼る専門の整備工場です。輸入車整備一筋の輸入車修理のプロ中のプロが、メルセデス・ベンツやBMWのメンテナンスを中心に、整備日報を公開しています。

業者さまからの入庫です。


ベンツS55AMGです。

W220のタイプです。



アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


メーター内にABC故障のサインが出ています。 (赤色で)

それとドアロックが効きません。。


早速、DASで確認しましょう!



アプリルの作業日報


ABCはプレッシャー低下のエラーコードがありました。

車高はペッタンコです。。

リフトにも上げれません。。


エラーコードも消去できない状態でした。


オイルでも洩れてプレッシャーが低下してるのだろうと考えて、何とかリフトUPし点検します。


もの凄くオイル洩れしてます。。


これか!

と思ったのですが・・・


それよりエンジンのオイル洩れが激しくて点検できない状態です。

ちょうどポンプが付いてる場所がボトボトです。


ABCよりこっちの方を修理しないとダメでしょうね。


オイル洩れも確認したいのですが、プレッシャー低下のセンサーが入力されていたので先に点検します。

DASで実測値を確認しセンサーのプレッシャを確認した所、プレッシャーがありません。


センサーの電気周りを点検し問題ないことを確認!


リフトを下げてプレッシャーのテストをしていきます。


すると。。。


途中で車高が普通の状態に戻りました。


オイルレベルを確認したらゲージにオイルが付きますが少ないです。

補充しました。


もう一度確認しエラーコードも今まで消えなかったのに今回は消えてしまいました。。


ココから何度も点検するのを繰り返しますが何日しても大丈夫です。

困りました。。


しばらく置いて点検したら何か変化あるだろうと思い、次のドアロックの点検をします。

今度はベンツ配線図とにらめっこします。


まず、電源は大丈夫か見てみましょう!


ダメですね。。


ヒューズが飛んでいます。


どこかでショートしてますね。


配線図をよく確認しながら点検していきます。


・・・・・


・・・・・


・・・・・


見つけました!


ポンプ本体です。



アプリルの作業日報


ポンプはトランク内左側に隠れていますので内張りを外しましょう。


ABCもポンプも高額になります。。


先に業者さまへご連絡しましょう。


ご説明した所、「現状のままで置いといて下さい」 とのお返事です。


となれば仕方がありませんね。

そのままで返しましょう。


後は業者さまがどうされるかはわかりませんが納車となりました。






******************************
大阪府東大阪市にある輸入車専門の修理工場です。
トータルカーサービス アプリルは「プロが頼るプロの店」です。
輸入車専門の工場として大阪近辺の中古車店や整備工場から頼まれる「縁の下の力持ち」として頑張っています。
外車の修理は難しく専用テスター等必要になります。
ベンツで言いますとDAS、BMWはDISという専用テスターですが、アプリルは当然完備しています。その他の外車や国産車でも対応できるテスターもあります。
外車・国産の故障でお困りの方、アプリルに来て下さい!お待ちして降ります。新車・中古車の販売もしています!

プロが頼るプロの店とは? 詳しくはこちらをご覧下さい!

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://e-carsearch.net/tcs-april/


******************************



アプリルレンタカーも始めましたのでレンタカーの必要なお客様は是非ご利用下さい。



-----------------------------------------------------------
トータルカーサービス アプリル

【住所】大阪府東大阪市中石切町4丁目11-25

【TEL】072-986-8460

【携帯】070-5659-7319

【メール】info@tcs-april.com

【H P】htt://e-carsearch.net/tcs-april/

-----------------------------------------------------------