大阪府東大阪市☆ステップワゴン車検☆外車修理 | 大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪府東大阪市の外車・輸入車専門の整備工場。クルマのプロが頼る専門の整備工場です。輸入車整備一筋の輸入車修理のプロ中のプロが、メルセデス・ベンツやBMWのメンテナンスを中心に、整備日報を公開しています。

今回は国産車のステップワゴンの車検です。

RF1です。


当店の管理ユーザーさまのおクルマです。


全体的にはそれほど悪い所もなさそうです。

下廻りの点検や締付けをしていましたら、よくダメになるドライブシャフトブーツは大丈夫。でもステアリングのラックブーツが左右とも亀裂があり交換必要です。交換しないと検査には合格できませんので。



アプリルの作業日報


まず、タイロッドエンドを外します。



アプリルの作業日報


次にラックブーツを取り付けているバンドを外し、それからブーツを引っ張り抜きます。



アプリルの作業日報


後は新品のラックブーツをつければOKです。簡単な作業ですが隙間が少なく手が思うように入りません。



アプリルの作業日報


この作業を左右しました。



アプリルの作業日報


左がダメなラックブーツ

右が新品のラックブーツ


エンジン廻りはプラグやベルト、バッテリーと色々確認していきます。

エアーエレメントが凄く汚れていましたので交換します。



アプリルの作業日報


それとエンジンオイルも交換です。


タイヤもエアー調整し減りや亀裂が無いか点検します。エアー調整はスペアータイヤも忘れ済にしましょう!


ブレーキオイルも交換します。


電気廻りも点検しましたがヘッドライト内のスモール球が切れています。それとナンバー球ーも。

両方12V5Wを使っています。

交換もすぐに終わります。


後はサイドスリップの調整やヘッドライトの調整、排ガス点検、ブレーキやスピードもね。


書類も完成し大阪の陸運局へ行きます。


大阪陸運局に着きましたら・・・。

ワァ~

先週来た時と全く違うではありませんか・・。


今まで工事をしていたのは見てましたがやっと完成したみたいでコースラインが変わっています。

何処へ行けば並べるのか。。


今まで駐車場だったところに変わっていました。


もう12月になったので少し混んでいます。


やっとコースに侵入しましたが、新コースは初めてなもんで少し戸惑いました。

すべてがOKで、後は車検証やステッカーをもらい工場へ帰ります。


工場へ着いたらステッカーの張替えや納車準備にかかります。


完成したらお客様へご連絡。


その後、すぐに取りに来られ納車となりました。


Aさま、いつも当店をご利用して頂き誠に有難う御座います。

何か有りましたらご連絡下さいね。



【代行費用&整備代+部品代】諸費用は別です。

¥28605円

(税込みです)




******************************
大阪府東大阪市にある輸入車専門の修理工場です。
トータルカーサービス アプリルは「プロが頼るプロの店」です。
輸入車専門の工場として大阪近辺の中古車店や整備工場から頼まれる「縁の下の力持ち」として頑張っています。
外車の修理は難しく専用テスター等必要になります。
ベンツで言いますとDAS、BMWはDISという専用テスターですが、アプリルは当然完備しています。その他の外車や国産車でも対応できるテスターもあります。
外車・国産の故障でお困りの方、アプリルに来て下さい!お待ちして降ります。新車・中古車の販売もしています!

プロが頼るプロの店とは? 詳しくはこちらをご覧下さい!

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://e-carsearch.net/tcs-april/


******************************



アプリルレンタカーも始めましたのでレンタカーの必要なお客様は是非ご利用下さい。



-----------------------------------------------------------
トータルカーサービス アプリル

【住所】大阪府東大阪市中石切町4丁目11-25

【TEL】072-986-8460

【携帯】070-5659-7319

【メール】info@tcs-april.com

【H P】htt://e-carsearch.net/tcs-april/

-----------------------------------------------------------