大阪府東大阪市☆スマート クラッチリセット☆外車修理 | 大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪の外車輸入車専門の修理工場「トータルカーサービスアプリル」

大阪府東大阪市の外車・輸入車専門の整備工場。クルマのプロが頼る専門の整備工場です。輸入車整備一筋の輸入車修理のプロ中のプロが、メルセデス・ベンツやBMWのメンテナンスを中心に、整備日報を公開しています。

今回、とても珍しいクルマが来ました。

いつもお世話になっている業者様からです。


スマートのオートマリセットしてほしい・・・と。


このクルマだけではありませんが、テスターがなければ何もできませんね。。。

お客様自信も考えなければダメですよね。。。

ちゃんと見てくれているのか?

たらい回しにされているのではないですか?


それはお客様が決める事です。


で、スマートの引取りに行きました。

行くまえは簡単にスマートと考えていましたが。。。

業者様のところへ着いた瞬間・・・。

えッ!?


まさかのクロスブレード!


やられた。。。


実はこのクルマは日本中でそんなに走っていません。

なかなか目にする事がないのです。

スッゲ~クルマ!!!


乗れることに嬉しいのですが、これまた屋根も無ければフロントガラスもありません。

しかもドアは棒が一本です。

15歳以上の方しか助手席に乗れません。

小さい子供なら隙間から外へ放り出されますから・・・。危険です。


乗って帰るのですが、何故やられたって思ったか。

スピードが出せません。。。

だってフロントガラスが無いんですから。


30~40kmが限界かな

それ以上でたら風で目が痛いし前からの飛び石も痛く、ゴミや虫がどんどん向かってくるのです。。

しかも有り難い事なのか不幸なのかターボ車なのです。

アクセル踏めば早く走りだします。このときばかりはターボの辛い事。。


先に効いていたらゴーグルやサングラスを持っていっていたのに。。。


ゆっくり帰ればいい事です。

でも、それはそれで他のことが・・・。


私の回りにいてる方(走行してる方や歩行者)全員から注目の的です。

カッコイイのか恥ずかしいやらどうしたらよいのか困ります。


2度見されるほどの車ですから。

小学生からは「カッコええ~クルマ」って言ってるし。


もう一つ辛い事がありました・・・。

エアコンが・・・。


必要ないですよね。室内むき出しですもんね。

熱い。クルマに乗ってて熱中症になりそうです。


雨なんか降ってきたらどうしましょ。


でもこのクルマ高額商品ですよね。


ガレージに置いていたら凄くカッコイイですね!

私の工場に花が咲きました。凄く良い感じ!


何枚か写真を撮りましたので見てください。



アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


ドアを開けたらこんな感じです!カッコイイガルウイング!カウンタック見たい!!


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報


アプリルの作業日報



クルマの紹介だけでは終わりません。


整備の方はベンツのDASテスターでスマートの点検ができるのです。



アプリルの作業日報

ちゃんとあるでしょ~!スマートが


アプリルの作業日報


クラッチのリセット(学習)をしていきます。


完了です!


作業は簡単ですがテスターがないと出来ません。残念。。。


やっぱりテスターって必要ですね!



今なら当店へ来て頂きますと滅多に見れないクロスブレードが見れますよ~





******************************
大阪府東大阪市にある輸入車専門の修理工場です。
トータルカーサービス アプリルは「プロが頼るプロの店」です。
輸入車専門の工場として大阪近辺の中古車店や整備工場から頼まれる「縁の下の力持ち」として頑張っています。
外車の修理は難しく専用テスター等必要になります。
ベンツで言いますとDAS、BMWはDISという専用テスターですが、アプリルは当然完備しています。その他の外車や国産車でも対応できるテスターもあります。
外車・国産の故障でお困りの方、アプリルに来て下さい!お待ちして降ります。新車・中古車の販売もしています!

プロが頼るプロの店とは? 詳しくはこちらをご覧下さい!

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://e-carsearch.net/tcs-april/


******************************



アプリルレンタカーも始めましたのでレンタカーの必要なお客様は是非ご利用下さい。



-----------------------------------------------------------
トータルカーサービス アプリル

【住所】大阪府東大阪市中石切町4丁目11-25

【TEL】072-986-8460

【携帯】090-6062-7620

【メール】info@tcs-april.com

【H P】htt://e-carsearch.net/tcs-april/

-----------------------------------------------------------