こんにちは。

 

今日は久しぶりに晴れそうですね。

 

引き続き、

「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画、

モニタープレゼントでいただいたお手軽調味料が

ちょこちょこ活躍している我が家。

 

今回はこちら

ハウス 辛子明太子ペースト

を使って明太フランスを。

 

 

フランスパンを焼いて…

 

 

 

この辛子明太子ペーストで作ったフィリングを中にたっぷり、さらに上にもうすく塗って

トースターでこんがりするまで焼きます。

 

これがおいしいんだ。

自宅で焼きたて明太フランス。

ぜひお試しを音譜

 

材料(1本分)

・辛子明太子ペースト 30g

・バター 30g

・マヨネーズ 10g

・クリームチーズ(ポーションタイプ) 1コ(約20g)

フランスパン 1本(市販のものでもちろんOK)

 

作り方

①辛子明太ペースト~クリームチーズまでをよく混ぜる。

②フランスパンを横半分に切って中にたっぷり塗り、上にも薄く塗る。

③こんがりするまで焼く。

 

辛子明太ペーストがあるといつでも作れるし、ボウルを計りにのせて直接材料を計り入れて混ぜればいいのでめちゃ楽ニコニコ

 

もちろんペーストがなければ、辛子明太子かタラコで同じように作れますコッペパン

 

【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】