卵白が残ったらおすすめのクッキー。


混ぜるだけなので、子供達でも作れます。

焼き立ては柔らかいけど、

冷めると固くなるので

パキパキ自分で折って食べるのが楽しい。


ナッツがあんまり好きじゃ無い子供達も、

これは好きでよく食べます。

学校のお友達にも好評でしたよウインク


材料

・卵白 2個分

・砂糖 80g

・米粉 又は薄力粉 20g

・液体の油(ココナッツオイル、米油、サラダ油、溶かしバター)20g

・塩 ひとつまみ

・スライスアーモンド 100g


作り方

ボウルに、材料の上から順に入れて混ぜる。

オーブンシートを敷いたオーブン皿にとにかく薄ーく広げる。



170℃に温めたオーブンで25分位、焼き色がしっかりつくまで焼く。

オーブン皿に乗せたまま冷ます。


焼きがあまいと冷めてもくんにゃり。

特にオーブン皿の中心は極薄にするのが

おすすめ。

上矢印これでも、真ん中はちょっと柔らかかった無気力


卵白一個分で、全部を半量にしてももちろんできます。

最初はそれがおすすめかもしれない…。

なぜなら、簡単だけど、地味〜にコツがあるレシピでしたのでウインク