こんにちは。

 

昨日作った夕飯が思いのほか家族に好評で。

魚料理はいまいち反応が悪い時が多いから良かったニコニコ

 

そうだそうだと思い出して、大人だけGABANプロブレンドスパイスを後がけしたら急にワンランクおいしさアップ。

子供はスパイスかけずにご飯を一緒に盛りつけたら、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べてましたよ。

長女から「これはおいしいからまた作ってよし」と

上から目線でのお許しが出ました笑

 

トマトソースは出来た全量から2/3量位使ったかな。

味が物足りなかったら、ちょろっとコンソメ入れたり、塩麴入れたりするとコクがでます。

残りはピザトーストにしようかな。

あ。トマソース煮てるとき、結構はねるので深めのお鍋がおすすめです…。

 

スターサバのトマトソース煮

材料(4人分)

【基本のトマトソース】

 ・カットトマト缶 1缶(400g)

 ・タマネギ 1/2個

 ・ニンニク 1~2かけ

 ・オリーブ油 大さじ2

 ・塩、砂糖 適量

 

・塩サバ 半身2切れ(骨を抜き、食べやすい大きさに切る)

・ピザ用チーズ 適量

 

・GABANプロブレンドスパイス 適量

 

作り方

【基本のトマトソースを作る】

①タマネギ、ニンニクはみじん切りにする。

②鍋にオリーブ油、①を入れてタマネギが透き通るまで

炒める。カットトマト缶、塩一つまみを加えて時々混ぜながら15分煮る。塩、砂糖で味を薄めに整える。

 

④フライパンにオリーブ油適量を入れて塩サバを皮目からこんがり焼く。

⑤余分な脂をペーパーで拭き取り、基本のトマトソースを入れてピザ用チーズを散らす。ふたをしてチーズがとけたら器に盛りつける。

※好みでオリーブ油、GABANプロブレンドスパイスをかける。

 

 

【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】