こんにちは。

 

 

次女を出産後、またブログ始めたいな…なんて

書いておきながら、

実際は仕事に復帰してからかなりご無沙汰

(というかもう放置状態…あせる)でしたが、

1月末に約20年ほど勤めた会社を退職。

で、ちょこっと時間ができたこともあり、

レシピブログさんをのぞきに言ったら…

 

「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画で

「お手軽調味料4種セット」モニタープレゼント

募集していたのでぽちっと応募しました。

 

そしたら、当選爆  笑 こちらが届きました音譜

 

我が家の食事作りのもっぱらの課題は、

大人と子供の味覚の違い。

娘2人は黒い粒がすこ~し見えるだけで

 

長女:「これコショウ入ってるでしょ!!

                                                食べられない!!」

次女:「なんかこれ、辛い気がする…」

私:「いや、それただの焦げだし。ママは君たちが

                  嫌がるからコショウとか入れてませんしえー

 

なので刺激物は完全NG。大人は全て後がけで

唐辛子や黒コショウ、山椒などをパラパラ…。

後がけでなじむ調味料や料理だったら良いけれど、

カレーや麻婆豆腐、焼きそばなんかもいまいち

パンチが効かない…。

なんとな~くどうにかならないかな…と思いながら

過ごしていたところにこのモニター募集が

目に留まったのでした。

 

まずは4種の中のこれ。

すごいですよ。超おいしい。ほんとに。

付属の粉ソースすら辛いという我が家の子供たち用に、

甘めのソース味で仕上げた焼きそばにかけたらびっくりマーク

ビールいくらでも飲めるわ!!!っていうくらい

パンチが効いておいしくなった~音譜

本当にビックリびっくり

プロの方が研究しつくしたものですもんね。

とにかくかけるだけで劇的に味が変わる。

というか、大きな声では言えないけれど、

お皿の端にちょっと出して、そのまま食べちゃいましたさ。

塩も入ってるから味は濃いけど。

 

4月に予定してるキャンプに絶対持って行くわ。

一緒に行く家族も子供が小さく、

でもパパ&ママはお酒好きだから絶対喜んでくれるはず。

この感動を味わって欲しい笑

 

 

 

「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中