ZONEに入る脳波測定会

夏休み特別キャンペーン実施中!

 

 

お客様を選ぶのが良いビジネス・シリーズを

ちょっと小休止して

 

今日は番外編。

娘とお出かけした温泉旅の旅行記です。

 

5月末で二十歳になった娘から

お誕生日祝いに温泉旅行に行きたいと

リクエストがあったのですが

 

彼女自身のお仕事が忙しかったので

2ヶ月経ってからようやくの実現です!

 

 

今回は私の頭に

「川沿いの温泉」

というワードが浮かんだので

色々調べた結果、初めての鬼怒川温泉へ。

 

 

鬼怒川へ到着後まずはロープウェイへ。

 

丸山山頂には展望台があり

温泉街と渓谷を眺めることができます。

 

暑い日でしたが

空中浴を楽しみました。

 

 

 

 

おさるの山ということで

山頂にはお猿さんがいて

 

温泉神社もあり

神社の入り口にはハート型をした双龍門が。

 

 

 

おみくじは大吉でございました。

 

 

山頂でしばらく過ごして

下りのゴンドラに乗り込みました。

 

温泉街を見下ろしていたら

上りでは気づきませんでしたが

 

今はもう営業していない

廃墟のような建物が目に入り

 

「鬼怒川温泉」でググったら

続く検索ワードの候補に

「鬼怒川温泉 廃墟」って出てきた

 

という話をしていたんですね。

 

 

 

 

そうしたらそれを耳にした

同乗のスタッフさんが

 

もう10年前くらいから

鬼怒川を挟んで奥の通りの

向かって左手はほとんど営業していない

 

というお話をしてくれました。

 

 

実際に私たちが泊まった宿のお隣も

営業していませんでしたし

 

他にも廃墟のような建物を

あちこちで目にしました。

 

こんなところからも

世の中の変化の激しさが垣間見えます。

 

でもいつか、起死回生を果たした

熱海のようになるといいですね。

 

 

宿にチェックイン後は

早速中庭から鬼怒川へ下りてみました。

 

 

 

 

「鬼怒川」という名前の由来を調べると

普段は静かに流れる川が、洪水になると

「鬼が怒っているようだ」ということで

ついた名前であるとも言われているそうです。

 

たしかに洪水でなくとも流れが激しく

万が一滑って落ちでもしたら

ヤバいなと思いましたね。

 

宿の部屋の窓を閉めていても

水の音が轟々と響いていまして

 

その音がまた心地良かったです。

 

 

翌日には鬼怒川ライン下りを楽しみました。

 

炎天下ですごく暑かったのですが

時折り冷たい水しぶきにあたりつつ

水の上を流れていく感覚は

とても気持ちよかったです!

 

 

船頭さんが少し訛りありで面白いこと言います。

 

吊り橋を歩く人と手を振り合います。

 


動画で雰囲気をお裾分け。

(再生時注意⚠️水の音が大きいです)


 

 

鬼怒川だけでなく食も楽しみましたよ。

宿の朝夕のお食事、おいしかったです。

 

 

 

お刺身には名産の生湯葉も。

 

 

 

米茄子の田楽

 

 

フワフワのかき氷。娘は苺、私はマンゴー。

 

すごーいボリューム!台湾で食べたかき氷みたいでした。

 

一泊二日でしたが

母娘で楽しい旅になりました!

 

今回一番感じたことは

物を見る目がビジネス目線になってしまっていたこと。

 

廃墟になった温泉とか

大行列のかき氷屋さんなど

 

経営について

色々考えさせられたり参考になったり。

 

 

6年前、専業主婦から一念発起。

 

活動を始めて間もない頃に受けた

某有名コンサルタントの

初心者のためのビジネスマインド塾で教わったことを

気づけば実践している自分になっていたのでした。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 超宇宙意識革命®︎講座は

随時受講生さんを募集しています。

 

すごく広範囲で非常に深い内容を取り扱います。
 
お一人でも受講できますので
ご興味のある人はぜひご連絡ください。
 
詳細はこちらです。
 

 

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「自己肯定感 A to Z」

〜自分らしく生きるための21の方法と

5つのチャレンジ

 

たま いちえ・阿部隆行 共著

 

自己肯定感とは何か?

自己肯定感を高めるにはどうしたら良いか?

自己肯定感を高めようとするときに

陥りがちな落とし穴など

自己肯定感に関わることを網羅した本。

 

 

ご注文はAmazonからどうぞ↓

 

A5判 全352ページ 税込み2,200円

https://amzn.to/43SljaY

 

Kindle版 税込み1,250円

https://amzn.to/3ClfnMg

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

「意識の夜明け」

初心者からプロまで

潜在意識・集合意識を学び活用したい全ての人へ

 

たま いちえ・阿部隆行 共著

 

  

 

 

潜在意識・集合意識、その周辺事情を

バッチリ言語化しています。

 

意識のバイブル、意識の強化書等々、

嬉しいご感想続々です。

 

A5判 全265ページ 税込み 3,300円

 

ご注文はAmazonからどうぞ↓

https://amzn.to/3reeqA5 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

「意識の夜明け」の姉妹書

「賢い地球の使い方」

〜自分を知り世界観を磨く369の質問」

 

たま いちえ・阿部隆行 共著

 

A5判 全140ページ税込み1,210円

Kindle(電子書籍)版 税込み700円

 

ご注文はこちらからどうぞ↓

https://amzn.to/3aVtOfX

 

 

 

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

    

LINE公式にご登録いただいた方に

無料プレゼント!

 

 

阿部隆行先生との共著意識の夜明けから

第5章「時代から解き明かす」

をダウンロードできます。

 

今起きている大きな変化の意味を

時代背景から解説しています。

 

 お友達登録はこちらからどうぞ♪

https://lin.ee/5AP7uDx