様々な講座に行くことの醍醐味は
そこでの学びはもちろんのこと

新たな人との出会いにあると

何らかの講座を受講するたびに
強く実感しています。


昨年の秋から冬にかけて
NLPの講座を受講したのですが

特典として無料受講できる
「コミュニケーション能力マスター講座」
というものがあり

NLPの受講期間内に
講座日が設けてあったのですが

あいにく日程が合わず

NLP受講後、半年以上も経って
昨日一昨日で
やっと受講することができました。

実は今回も

ほかに優先した方が良いか
大変悩ましい事柄があったのですが

申し込み後に予約変更をすることが
できなかったので

やはり行って来よう!と決めました。


すると、やっぱり…

このタイミングがベストだったー‼︎
と思える出会いがありました!


講座が終わって
帰り道が一緒になった方。

お話してみると

心理系の知識が半端なく
只者ではない感があったので

お仕事をお聞きしたところ
以前は大使館にお勤めで

現在はヒプノセラピストでいらっしゃり

(英語が堪能なので、海外の方にも
ヒプノセラピーセッションをされている)

翻訳のお仕事もされている
というお話だったのです。

その時は
どんなジャンルの翻訳をされているのかまで
話が及ばなかったのですが

その方のサロンの
サイトをご紹介頂いたので

お別れした後にすぐ
プロフィールを拝見したところ

なんと!
私の持っている書籍を含む

スピリチュアル占星術系の海外書籍を
何冊も翻訳されていた方だったのでした!

もし、このタイミングで受講していなかったら
もし、行くのを辞めていたら
もし、帰り道が偶然一緒にならなかったら

決して出会うことのなかった人!

出会っていても話をするタイミングがなければ
出会ってないも同然。

出会っているのに
そんな方だと気づかないまま終わりです。

出会いって、ご縁って
本当に不思議だなー!と感じました。

まぁ、その方のお話が大変興味深くて
止まらない止まらない!

ずーっと話していたい感じでした。


前回の記事にも書きましたが
数年ぶりの懐かしい方々と

偶然の再会が
立て続けに起きたばかりで

私は今、特に
そういう出会いが広がるタイミングを
迎えているのだろうと意識しています。

なぜなら

今月3日に起きた日蝕は
オーブがかなりゆるいものの

私のアセンダント(12ハウス側)で起きていて
(ドラゴンヘッド※がほぼコンジャンクション)

これから17日に起きる月蝕は
私のネイタル月のほぼ真上で起きるのです。

※太陽と月の通り道の交差点
ドラゴンヘッド・テイルの近くで起きる
新月が日蝕、満月が月蝕となる

ドラゴンヘッド・テイルについては
まだまだこれから深く学びたい
と思っているのですが

とにかく、ネイタルの太陽や月
また、アセンダントなどの感受点に
日蝕や月蝕が関わる時は

過去生からのご縁など
良くも悪くも関係なく
とにかくご縁が広がるタイミングのようです。

それを掴むかどうかは
私次第なのでしょう。


日蝕・月蝕の影響は
次に日蝕・月蝕が起きるまで
半年間に渡って続くとされます。

ドラゴンヘッドは黄道360度を
約18年かけて一周するため

日蝕月蝕が
出生図の重要ポイントに重なるのは
一生のうちに何度も起きることではないので

ここから半年間
意識して過ごそうと思っています。