自分の中の違和感を見過ごさず

自分の心に忠実に
 
ムリをやめて過ごすことを選択したことで
少しずつ内面で変化が起きています。
 
その変化をさらに促すように
自分の意識を変化させるようなワークにも
 
ひっそりと地道に
取り組んだりしています。
 
 
そうしたら不思議なことに
最近、懐かしい人との偶然の再会が
二度、立て続けにおきました。
 
 
一人目の再会は
都内で電車の移動中
 
ふと見ると
 
夫の二度目の韓国駐在の際
同じマンションに住んでいたTさんが!
 
記憶が正しければ
たしか5年ぶりのはず。
 
ベタベタしたお付き合いは
していなかったのですが
 
二度目の駐在で一番最初に知り合い
ご実家にお邪魔ししたこともあったりと
大変ご縁を感じる方です。
 
授業参観の帰り道だったようで
知り合った当初
まだ赤ちゃんだった娘さんが
 
有名私立小学校の制服を着て
お顔が全く変わらないまま
大きくなっていて驚きました。
 
 
そして、二人目の再会は
数日前。
 
ネイルサロンに
いつもなら車で行くのですが
 
その日は娘のリクエストで
学校帰りに合流して
夜ご飯を食べて帰ることにしたので
 
お酒を飲めるように
わざわざ電車で行くことにしたのです。
 
そうしたら、最寄りの駅前で
信号待ちの車からウィンドウ越しに
なにやら叫んでる人が。
 
よく見ると
娘の幼稚園時代の仲良しママグループの
Rちゃんが!
 
車の中から
私の名前を呼んでいたのでした。
 
卒園後は別々の小学校に上がり
その後一年半で私たちは
韓国に移動してしまいました。
 
そのまま疎遠になって
本帰国の報告もしていませんでした。
 
卒園から随分と経って
子供のたちも、もう中三に。
 
信号が青に代わり、Rちゃんとは
すれ違っただけだったので
 
すぐその場で登録してあった連絡先に
メッセージを送ってみたら
ちゃんと繋がり
 
また近々ランチでも…
という話になっています。
 
 
もし、電車で行くのが面倒だからと
娘のリクエストに応えようとせず
 
いつも通り車で移動していたら
こんな風に偶然
Rちゃんに出会うことはなかった!
 
 
こういうシンクロが続けて起きる時は
 
良い感じで
自分自身と繋がっている証拠だと感じます。
 
ご縁の広がりポイントである
ドラゴンヘッドが
私のほぼアセンダントに
 
次の月蝕が出生の月のほぼ真上で起きるのも
 
ご縁のある方との再会を
引き寄せているのかもしれません。