このブログは西洋占星術をテーマにしていますが
実は占星術の知識に関する説明は少なくて

どちらかというと占星術を使って
自分を内観した結果の気付きを
綴った部分が大きいかなと思っています。

そんな私自身が最初に占星術に興味を持った時
本を買うという形で知識を入れるより先に

「7ハウスの月ってなに?」などと
疑問に思ったことや知りたいことがあると

そのワードを検索して
ヒットしたブログを読むということを
一年間くらいやっていました。

その後本格的に学びたくなって
講座を受講したのですが

私が今でも読んでいるブログを
ご紹介したいと思います。


トランジット読み
毎日の星読みを綴ったみけまゆみ先生の



占星術の知識が分かりやすく書かれたもの

ウィリアム・D・上原さんの

ゆらひらりさんの

・はくちょうさんの

番外編(潜在意識について)
・谷原由美さんの

このブログに訪れてくださることで
占星術に興味を持つようになった方も
いらっしゃる様なのですが

占星術の楽しさを知る最初の導入としては
おススメですよ!