こんにちは、メイです。

 

 

子ども時代を振り返る企画、

今回は中学生編です。

 

 

私は中学1年生のときに

うつ病と診断されました。

 

 

割と悲惨な日々を送っていたな

と今は思います。

 

 

 

 

前の記事はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

過呼吸になりまくる

 

 

私の中学生時代のテーマは

過呼吸だったと言えるレベルです。

 

 

放課後、家に帰ることを考えると

不安になってしまい、

過呼吸を起こしていました。

 

 

先生方には迷惑をかけました。

 

 

 

 

コンディション最悪で定期テスト

 

 

なぜか定期テスト前に

母の大爆発がありました。

 

 

自殺未遂を見せつけられたり、

なんか殺されそうになったり…。

 

 

中学生のときは家庭学習が

ほとんどできていません。

 

 

母の相手や家事で精一杯でした。

 

 

でもなぜか成績はよかったので、

先生は不思議がっていました。

 

 

 

 

一時保護される

 

 

ある日、母が包丁で襲ってきそうに

なりました。

 

 

襲われることはなかったのですが、

先生に「こんなことがあった」と言うと、

児童相談所の人に連れて行かれました。

 

 

妹も一緒にです。

 

 

2週間ほど一時保護所で過ごしたのは、

私の中で黒歴史となっています。

 

 

 

 

高校生編はこちら。