ビジネスセミナーでSaiko先生から学んだこと
昨日は、福岡で開催されたTCカラーセラピー創始者の中田哉子(Saiko)先生のTCカラー勉強会~ビジネスセミナー~に参加してきました。
Saiko先生にお会いするのは、昨年10月に熊本で開催した「スペシャル勉強会in熊本」 以来です。
もう春・・・4月とはいえ、昨日は福岡も風雨で、肌寒~い一日でした。
ですが、比べものにならないくらい寒い北海道からいらしたSaiko先生は、
「温かいね~♪」と言われたいましたよ(笑)。
日頃の環境が変わると、同じ気温でも感覚がこうも違うのですね。
いつも、全ての人を包み込んで下さるような優しいSaiko先生、
穏やかな笑顔が素敵です。
まずは、夕方からの勉強会の前に、懇親会で腹ごしらえです。
はじめまして~の方、またお会いできましたね~の方、
和やかなひとときでした。
さあ、いよいよ勉強会がスタートです!・・・・
と思いきや、みなさんSaiko先生にサイン攻め・・・(笑)
Saiko先生、すごい人気です!!
この後、勉強会ビジネス編はスタートしました!
やはり、Saiko先生の言葉は私の心に響きます。
なぜ響くのか・・・・
それは、TCカラーセラピーが出来るまでには様々な経験を積まれてこられ、
全て経験や実践の上に現在のTCカラーが成り立っているからです。
決していい時ばかりではない・・・
辛い時、苦しい時、悔しい時、それらの想いをどうやってエネルギーに変えてこられたか・・・
どんな経験をして、どんな想いで現在を生きていらっしゃるのか・・・・
考えさせられることがいっぱいありました。
Saiko先生のお話を伺いながら、
私は何のために、誰のためにこの仕事をやっているのか考えました。
自分の軸はどこにあるのか・・・
なぜ、この仕事を好きと感じるのか・・・
なぜ、この仕事をしたいと思うのか・・・
私の原点はどこにあるのか・・・
今回の勉強会ビジネス編でSaiko先生から学んだことは、
今週からスタートさせるTCトレーナー勉強会CT4&5のビジネス編でお伝えし、みなさんのお役に立てるように活かしていきます。
そして、TCカラーセラピストを養成されるトレーナーのみなさんと共にシェアをして、それぞれの想いをお尋ねしながら深めていきます。
トレーナーのみなさま、ご都合がつかれるようでしたら、
TCトレーナー勉強会ビジネス編に参加されませんか?
Saiko先生 、大切な学びをいただきありがとうございました。
最後になりましたが、今回の勉強会を企画していただきました福岡の
メリー先生 、ありがとうございました。
感謝いたします。
ポチっと応援よろしくお願いします
転載元
TCマスタートレーナー・熊本県の中野知子さんのブログ
http://ameblo.jp/nanaironoporte/entry-11506713530.html
TCカラーセラピー公式サイト→http://www.tccolors.com/
TCカラーセラピー携帯版・公式サイト→http://tccolors.plimo.jp