ウッドデッキのアプローチ | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

いやー
秋晴れなので 一人で重労働しました


せっかくの休みに
みやもに手伝ってもらうのも申し訳ないし
帰ってきて びっくりさせたかったので
一人で 奮闘しました


150㎏のモルタルと…( ̄□||||!!



*あらすじ*



デッキの下の 土の跳ね返り防止のため
アプローチを作ることを考え



水糸で高さを計り 整地

$ミヤシタさんちの家づくり



レンガで敷き詰めると いくらあっても足りないと考え
四角い WALK MAKERを購入↓

○ウォークメーカーコブルストーン○1222015

¥3,280
楽天





1シート30㎏のモルタルが必要なので
150㎏ こねます

$ミヤシタさんちの家づくり


モルタル
セメント:砂 = 1:1の割合で 根気よく混ぜ合わせたものに
さらに水で 耳たぶぐらいの硬さまで よく混ぜる



本当 本当に 大変だった 150㎏ 。・゜(>艸<。)゜・。






$ミヤシタさんちの家づくり
こんな感じで どんどん つなげていきます



$ミヤシタさんちの家づくり

$ミヤシタさんちの家づくり

5シート分です




$ミヤシタさんちの家づくり

上から コンクリート用ペンキで塗り 
レンガで縁取ります




$ミヤシタさんちの家づくり

$ミヤシタさんちの家づくり


$ミヤシタさんちの家づくり

完成!



これで サンダルが 置けるわぁ^m^;
まだまだ 庭は広し(汗)
少しでも 草むしりスペースが減るように??
庭のエクステリア この秋に頑張ろうと思います…


にしても
手に まめが出来てしまったぁー(笑)
カラダの筋肉は ガチガチになるし
女のする作業では ありまへん(^^;)






----* 今日のふにゅ太 ペタ ----*




$ミヤシタさんちの家づくり


秋空や デッキの上で 黄昏れる


$ミヤシタさんちの家づくり


なんちゃって 五・七・五 σ(^_^;)