2月のはじめのお話。


通常、JKCの競技会の出陳申込期限は

競技会当日の3週間〜1ヶ月前に締め切られるのね。

で、2月末のブロック展(2番目に大きい規模の大会)で

いよいよクィンちゃん、JKCデビューすることにしたんだけど、問題発生。


まだ私、腰が痛くて屈めない。滝汗滝汗滝汗

  ⬇

一番お気楽な紐付き五課目の部に出られない。

屈んでリードを拾う動作ができないから。

  ⬇

ゆえに、紐なしデビュー決定


だ、大丈夫か⁉


そんなわけで、急遽、2月初めに開催される

訓練士会の競技会のオヤツの部(一課目終了ごとにオヤツOK)に

末っ子ちゃんの場馴らしで行ってきました。



結果、クィンちゃんは割と今出来ることを素直にがんばってくれて、
前回の多摩川に比べて、キョロキョロは電池が切れるまで出てなかったので
そこは良かったなって思ってます。


問題は例のごとく指導手たる私の方で滝汗滝汗滝汗


講評で真っ先に指摘されたのが指導手態度。
左手の位置や動きが、昨今のFCI基準からは外れていてよろしくないと。

動画観ると指導手の歩き方、たしかにとっても不自然😢 

というわけで、犬の頭に当たらずに歩く手の振り方を練習しなくちゃです。



終わった後は同じく会場にお勉強に来てたリノちん&めーこと遊んで、
夕方には夫も合流して美味しいお肉食べて帰ってきました。