「大掃除してますが、何か?」

長年、家政婦を務めてくれたまー様跡を継いで、
今年からは、りーくんが大掃除してくれるそうです。

で、新たな見習いさんがこちら。


…なんてことがホントだったら良いのだけど、
現実はねぇ。

以前は年内に何とか終わらせようと必死こいてたけど、
今年は年内ギリギリまでお仕事だったし、
残業続きでクタクタに疲れてたので、
大掃除は冬休み中に終わらせれば良いやってことにしました。

そんなわけで、年が明けて、
そろそろ仕事始めってところで一階の物置部屋からやり始めたんだけど、
これが大失敗。

家中で一番冷える部屋、
ひとりで狭い場所で重い荷物を右へ左へ、
身体をひねりながら片付けてたら、
急に腰にビッキーン‼と激痛がはしり、立っていられない状態に。
いや、立つどころか横にもなれなくて。

これってもしや、ぎっくり腰⁉

その後も痛みが治まらないまま仕事始めで出社。
ところが、痛くて座っていられない。
職場にはぎっくり腰経験者が多いのだけど、
一週間経っても痛みがひかないこととか、
なんかぎっくり腰と違うよねって話で、
病院でMRI 検査してもらったところ、ヘルニアと診断。

ひと月ほどそんな状態が続きましたが、
翌月にはなんとか座って仕事できるようになりましたが、
一時は手術なんて話も出て、焦った焦った!

病院の先生には、
「年末に大掃除なんて愚かとしか言いようがない!
 そんなもん、寒い時期にやるもんじゃない。」
と怒られてしまいましたショック

ついでに、
「ちゃんとダンナにもやらせなきゃ!
 病院でそう言われたって言え!」
とも言ってもらえたので、来年からはよろしくー☆