まーが若かりし頃は、よくみんなでキャンプに行きました。
最後に行ったのは、リースをお迎えする前の週だったかな。
子犬が来たら、しばらくは行けなくなるかもって
当時居候してた黒柴君を連れて行ったんだっけ。

それから居候たち→まーと介護が続いて、
バタバタしてるうちにキャンプからずいぶん遠ざかってましたが、
気分転換を兼ねて、思い切ってキャンプに行くことに。
遠いどこかに行きたい衝動もあったしね。

とはいえ、リースとクィンにとって初めてのキャンプ。
騒いじゃったらどうしよう?という不安や、
この頃から夫の仕事の関係で、私一人で引率決定だったので、
慣れない運転であまり遠くに行くのも不安。
そんな私を見かねて、
友人夫妻がドッグフレンドリーなキャンプ場に誘ってくれました。 

しっかりと塀で区切られているし、
サイト内は自由に出来るので安心して見ていられました。


ちなみに、左側のちびっこいのがわが家のテントです。
久しぶりに引っ張り出したけど、まだまだ十分きれいでした。

ちょうど紅葉が見頃。


でも、水泳する季節じゃないですからーっ!

キャンプ場近くのダムで記念撮影。



二日目は少し足を伸ばして、おしらじの滝へ。

晴天続きのため、水量は思ったよりも少なかったのが残念だったけど、
とても神秘的な場所でした。

ただ、この滝までの道が脚の短いコギにはきつかったようで、
要所要所抱えて移動したのだけど、
最終日、りーくんは自主的にクレートインしてました。
脚を少し捻ったようです。

お友達にケアしてもらってる図。
この後、かかりつけの病院に直行となりました。

ともあれ、久しぶりのキャンプはとても楽しくて。
2匹も思ったよりもずっと良い子でいてくらたしね。
ひとりで往復出来たことも自信に繋がり、
この後、かーちゃんwith2匹のユニットでの活動が増えましたとさ。