先代コギのコギヲも桜子ばーさんも、
移動の際は、ケンネルキャブL(W42×D61×H37)を使っていました。
しかし、デカコギのりーくんには、結構窮屈そうなんですよねぇ。
それより何より、特に夏場のことを考えると暑苦しそうというか。

ただ、車の中なので、あまり余裕があっても転がっちゃったりするかなと、
今まではそれを使っていましたが、
肝心の留め具が壊れてきたし、これは現在廃番になっているので、
別のものへの買い替えを検討することにしました。

候補は、
・リッチェルのキャンピングキャリーL(46.5×66.5×51)
・リッチェルのキャンピングキャリーおりたたみL(44×67×50)
・アイリスオーヤマのエアトラベルキャリー(47×67×51)
・バリケンウルトラIM(57×81×63)

2番目にあげたおりたたみのが、
競技会のときとかも使いやすいかなぁと思いつつ、
高さ以外はそれほど今のと大きさが変わらないので、
どうなんだろうと悩んだ末、
ちょうどセールの対象商品になっていたので、購入することにしました。

で、届いたので、比較。

やはり、この状態では今まで使っていたもの(右)と大きさはほぼ変わらず。

重ねてみるとぴったり。

こりゃあ、やっちまったかと思ったけど、
組み立ててみると高さの分、広々感アップ⬆
床部分も凹凸がないので掃除しやすそうです。

車に載せてみました。
左はクィンちゃん用のバリケンウルトラIM。
ウルトラIMの方は、高さ以外はバリケン300と同じだったような?

では、実際に使ってみたところをカメラ
広すぎず、ちょうど良さそう♪

それにしても、りーくん、育ったなぁにやり