引退を考えた瞬間

自分が年寄りになってきて、興味を惹かれることが減った。

 

まず、貯金や財テクや株やFXや個人年金などの類、元手がないし、死んだらカネは使えない。

棺桶に1億円いれて燃やすか?

 

生涯未婚で独身で子供もいないので、家を買うとか興味がない。

 

あとは勉強、英会話教室であるとか、なにか資格をとるとか、そんなものあっても年齢的に就職できないから資格は関係ない。

 

そうそう、就職情報にもなんら興味がもてない。どうせ退職する年齢なんだから、就職先なんて存在しない。

 

借金やローンにも興味がない。審査で落とされるし、返済できるだけの収入もない。

 

ギャンブルには元から興味がない。というのも、何度がパチンコやスロットや競馬などやってみたのだが、ぜんぜん儲からなくてギャンブルのセンスがないことに気づいた。株もネットでシミュレーションして儲からないことに気づいた。

 

ひな壇芸人の登場するバラエティー番組などもくだらなくて時間の無駄なので見る気がしない。

 

興味があるのは、読書、映画、良質なドラマ、ゲーム、プラモデル、それくらいだな。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する