最近大人買いしたもの

最近大人買いしたものは、デスクトップのゲーミングPCですね。

 

画像生成AIに興味が湧いて、やってみようと思ったけど、そのとき持っていたデスクトップPCでは非力すぎた。

といっても、DeadbyDaylight程度であれば快適に遊べるグラボを搭載していたのですが。

 

それで、各社のゲーミングPCを色々と探していたのだけど、RTX4090搭載マシンだと60万円くらいする。

 

グラボは毎年最新型が出て、高額な割に、すぐ時代遅れになる困ったパーツです。

 

たとえば、自動車であれば半世紀前のクルマでも現在の道路を走ることができますが、パソコンはそうはいきません。

 

パソコンは、4〜5年おきに買い替える必要に迫られます。

 

実際の所、古いパソコンだとCPUが対応していなくてWindows11が動きません。

 

それで、色々と探しているうちにビックリするくらい性能の良いパソコンを見つけました!

 

最新の「NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti SUPER 16GB」搭載で25万円くらい。

 

RTX4070Tiであれば、使える機能があります。確かDLSS3で違いが出るのかな?

 

RTX 4070Tiは解像度「WQHD」で最高画質&高フレームレートで快適に遊べるように設計されたGPUです。

 

性能はこんな感じ。RAMは64GBです。

 

1.FRGAG-B550/WS1226/NTK
  ・ケース [黒色ケース]
  ・OS Windows(R) 11 Home 64bit版 [正規版]
  ・オフィスソフト Officeソフト無し
  ・セキュリティソフト トレンドマイクロ(TM) ウイルスバスター クラウド [90日期間限定版]
  ・CPU AMD Ryzen 7 5700X プロセッサー (3.40GHz [最大4.60GHz] / 8コア / 16スレッド / 32MB L3キャッシュ / TDP 65W)
  ・CPUクーラー DeepCool サイドフローCPUクーラー AK400
  ・CPUグリス AINEX BA-GS01V ナノカーボングリス
  ・メモリ 64GB(32GB×2) PC4-25600(DDR4-3200) DDR4 SDRAM
  ・NVMe SSD [1st] 【NVMe SSD】1TB SSD
  ・NVMe SSD [2nd] ストレージ無し
  ・ハードディスク ストレージ無し
  ・パーティション分割 パーティション分割 無し
  ・グラフィックス NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti SUPER 16GB【HDMI x1 / DisplayPort x3】
  ・光学ドライブ 光学ドライブ無し
  ・マザーボード ASRock B550 Phantom Gaming4 (ATX)
  ・電源 850W ATX 3.0電源 80PLUS GOLD (日本製コンデンサ仕様)

 

 商品金額合計:256,630
 送料:3,300

 

この製品は1週間位でサイトから消えました。早めに買えて良かったです。