健康診断の時に、不思議な出来事があった。

 

カレンダーには日時が記されているのに、健康診断の会場へ行ったら予約が入っていないと言う。

 

そういえば、検査のお知らせも届いていない。

 

取り敢えず、健康診断は受けることができて、帰宅して調べてみると、予約サイトに予約を入れた形跡がない。

 

じゃあ、一体なぜカレンダーの日時を書いたのだろう?

 

訳がわからなくなって不安になり、病院で脳のMRIを撮ってもらおうとさえ思った。

 

ついこの前、メモ帳に「いついつにこういう検査をしますよ」と日時付きの健康診断のメモが見つかった。

 

すべての謎は解けた!

 

予約内容をメモ帳にコピペして、肝心の予約ボタンを押すのを忘れたのだ!

 

ほかに理由は考えられない。

 

もう少しで病院を受診するところだった。

 

勘違いに気づいて良かった!