居なくなって清々したぜ!

どうも、うちのアパートは私を抜きにしたところで、横の情報網があるみたいで、過去にも嫌な出来事があったんだけど、一ヶ月くらい前かな?二ヶ月かな?すごく失礼な女がいたわけ。

 

同じアパートのエレベーターから降りてきて、私を一瞬、睨みつけて、そのまま挨拶もせずにプイッと顔を背けて、自分の車の方へ小走りに駆けていったわけ。

 

誰なのか、名前も顔も知らない、会話をした記憶もない相手から、そんな失礼な態度をとられる覚えがない。

なにしろ、全く赤の他人なんだから。

 

それで、夜中にその女の車の運転席の窓に「挨拶をしましょう」と書いた紙をセロテープで貼っておいたわけ。

 

そして、さいきんその車を見かけないな、と思っていて、さっき、深夜にコンビニ行くときに駐車場を見たら、その女の車がない。

 

それで「ああ、引っ越したんだな」と気づいた。

 

それで、自分が仲間外れにされている横のネットワークがあるらしく、他の住人が私に挨拶をするようになった。

 

なんだかな。