鶴光のDJ天国(18) | さんきちの「え~のんか~」

さんきちの「え~のんか~」

ラジオ、乗り物、食を中心とした内容になるかと…。
ホームページもありますので、よろしかったらご覧ください

今回は”乳頭なぞかけ”に三代澤アナウンサー の投稿がありました。さすがに趣味が落語だけあって、名回答を送ってきてます。「あの男もホントはエロやりたいねん」w

('10年10月25日より)
凡例:鶴→鶴光、ゆ→喜多ゆかり

[オープニング]
鶴:鶴光の
鶴・ゆ:DJ天国ー!
鶴:わんばんこー、笑福亭鶴光でおま-。
ゆ:長めですね。わんばんこー、喜多ゆかりでおまー。
鶴:今回もしっかりおまじないを唱えましょう。
ゆ:ハイ!
鶴、ゆ:下ネタ禁止—!
鶴:えらいすんまへんなぁ。いつ始まるかわからん番組に、こないしてホンマにもう・・・、ありがたいことですよ。涙ちょちょ切れまっせ。いろいろと来ましたよ、河内長野市のミルク大福さん。「鶴光さん、喜多さん、こんばんは。このあいだ新聞のテレビ欄を見ていたら、8月30日付け朝日新聞大阪本社版にABCの番組宣伝広告が載っておりました。”おはよう朝日です”と”おは朝土曜日版”、”おはようコールABC”の合同広告だったんですが、喜多さんのヘンな顔・・・、これは何なんですか?」
ゆ:コレがね~、あのー、ちょっと・・・
鶴:それが素顔なんでしょ。
ゆ:いえ、違います。それはホームページ用にヘン顔してくれって撮ったときの写真を、広告にいつの間にか使われてたんですよ。
鶴:おっちゃんに見せてみ、どんな顔?
ゆ:イキますよ・・・
鶴:え~か~、え~のんか~
ゆ:いやいや、え~か、え~か言える顔じゃないんです。
鶴:・・・んでね、「インパクト大でした。”朝からキターッ!”ですか。ある種の逆転的発想というか、喜多さんもおは朝のホームページの日記の中で”こんなんおは朝だけだろうな”って書いておられましたけど、私もこんなのABCしかやらんやろと思ってます。どなたが考えられたのか、ホントに面白いことをするのがお好きなんですね」
コレ、誰が考えたの?
ゆ:これプロデューサーなんですけどね、すごいエロいプロデューサーなんですけど、その顔が口空いて・・・口をこうOの字にして・・・
鶴:ああ~、え~か~
ゆ:やめてー。座ってください。
鶴:ああ、そう。(口で)やってくれるんかと思った。
ゆ:いやいや、しないです。
鶴:「そこで、もしこの番組”鶴光のDJ天国”の新聞広告があったとしたら、どんな顔の喜多さんが出てくるんだろうと思いました。喜多さん、どんな顔で出たいですか?」
ハイッ!どんな顔。
ゆ:それはやっぱり、こう・・・
鶴:え~か~、え~のんか~。・・・いまちょっと上目遣いにね、エクスタシー状態のようにね・・・
ゆ:上を見上げて舌を出す。
鶴:舌出してペロペロと。
ゆ:違いますよ。
鶴:これからの30分間よろしくお付き合いください。
ゆ:ひゃ~

[今夜もびんびんラジオ大喜利]
”ちょっとの違いで大違い”
・子供の絵本”ジャックと豆の木”と、オトナの絵本”サックと豆の毛”
 (小野市・ヨイトマケさん)
ゆ:その、サ行(サック)のやつは何ですか?
鶴:これや。こ、こう。こうやって、こう(下半身のあたりで手を動かす)
ゆ:えっ、それは別名カタカナで・・・
鶴:ふつう何ておっしゃるんですか?
ゆ:えっ・・・、あたしの知り合いのコンドーさんという・・・、えーっ、それは知らなかった。
鶴:別名スキンとも言う。
・趣味のパッチワークと、趣味のダッチワイフ
鶴:ダッチワイフって知ってる?
ゆ:あたし似ているって言われるんですよねー。
(小野市・ヨイトマケさん)
・トムとジェリー、ゴムとゼリー
・13人の刺客と、13人としちゃう
(堺市・舞姫さん)
・風立ちぬと、亀立ちぬ
(淀川区・亀出しブギさん)

[乳頭なぞかけ]
・夏の海辺のミスコンとかけて、乳頭ととく
 「その心は?」
 ビーチク、イーン(いいん)です
(淀川区・亀出しブギさん)
・鶴光師匠の奥さんの乳頭とかけて、外装工事の職人さんととく
 「その心は?」
 ウチもたまにはイジってよ
(堺市・舞姫さん)
・テストの答案用紙とかけて、女子アナの乳頭ととく
 「その心は?」
 見ないで♡
(河内長野市・ミルク大福さん)
・熟女の乳頭とかけて、棟梁の大工道具ととく
 「その心は?」
 使い込まれた黒さが年輪を感じさせます
(小野市・ヨイトマケさん)
・乳頭とかけて、マッサージチェアーととく
 「その心は?」
 モミとコリがつきものです
・乳頭とかけて、皮の薄い大福ととく
 「その心は?」
 指で強くつまむと、アーン♡(餡)が出ます
(奈良県生駒郡・三代澤康司さん)
鶴:あの男もホントはエロやりたいねん(笑)朝の番組の不満がここへ出とんねん。
ゆ:守らなければいけないものがありますからね。

[夜の不連続エロ小説 ちんぽてちん]
今夜のちんぽてちんは、熾烈な生き残り競争が繰り広げられているアイドル業界のお話です。

鶴光→鶴元康、喜多ゆかり→OL

ゆ:あっ、ここね。NYT48のオーディション会場は。喜多ゆかり24歳、OL歴6年。お茶汲みとコピーばっかりで退屈な毎日に終止符を打つ日が来たのよ。そして、子供の頃に憧れてたアイドルになるのよ。
SE(ノックする音)
ゆ:失礼しまーす。
鶴:どうぞ。ほな、早速自己紹介をしてください。
ゆ:はい。喜多ゆかり24歳。OLを6年してきましたけど、今回NYT48に合格して会社を辞め、得意の英語を生かしてニューヨークで輝きたいです。
鶴:ちょっとちょっと君、ニューヨークって何やねん?
ゆ:えっ、NYT48って、New York ciTy 48の略ですよね?秋元康さんがAKB48のフォーマットを海外に持っていって、ニューヨークでアイドルグループを立ち上げるんですよね。
鶴:君は何を言うとんね。NYTちゅうのは、ニューヨークシティではなく乳頭のことやぞ。
ゆ:えーっ!乳頭?
鶴:そうやがな。にゅうとう(NYuTou)NYTやがな。それにな、わしゃ秋元康やなくて鶴元康やぞ。
ゆ:鶴元?
SE(ガーン)∑(゚Д゚)
ゆ:確かに秋元康さんじゃない。誰?このおっさん。
鶴:どないしてん、そんな怪訝そうな顔して。
ゆ:あの、乳頭ってどういうことなんですか?
鶴:君そんなことも知らんと来たんか。NYT48は、可愛い服着てる常に乳頭ムキ出しやねん。
ゆ:はあ?
鶴:しかも、ひとりひとり皆乳頭の色が違うねん。グラデーションや。
ゆ:あの、まず乳頭むき出しがおかしいですし、乳頭の色が48色もあるわけ無いでしょう。
鶴:あのな、言うておくけど48人とちゃうねんで。NYT48は乳頭48コ、つまり24人のグループや。
ゆ:どうでもいいです。でもおかしいでしょう。
鶴:何を言うとんね。時代のニーズに合うたアイドルやないかい。
ゆ:じゃあコンセプトは何なんですか。
鶴:よう聞いてくれた。AKBは”愛に生きるアイドル”やから、それ以上のことをせな勝てん。せやからNYT48のコンセプトは”頼めばデキるアイドル”。
ゆ:それがおかしいんですよ。
鶴:ルックスがいいより都合がいいアイドル。
ゆ:ただのチャラい女の集まりじゃないですか。・・・あれ?そういえば、さっきから私以外誰もいないですけど、他の受験生はどこにいるんですか?
鶴:それやがな。応募してきたのは1通だけ。つまり君だけなんや。
ゆ:えっ!そらそうですよね。ちゃんと募集要項見てたら受けに来ないのにね。
鶴:じゃあ名前変えるわ、なっ。NYT48やめて”NITしじゅうはち”にします。
ゆ:”しじゅうはち”?どういうことですか。
鶴:夜の48手よ。
ゆ:エロすぎます。
鶴:何を言うとんね。今は自分で亀甲縛りするアイドルもおる。エア48手のアイドルがいてもええやがな。
ゆ:いいことないです。
鶴:つべこべ言うな!君はもうNIT48のリーダーなんやぞ。
ゆ:ちょっと勝手に決めないでください。もう帰ります!
鶴:帰られへんで。募集要項に書いてあったやろ。”オーディションを受けて合格したら無条件にデビューします”っちゅうて。
ゆ:それってサギじゃないですか。
鶴:サギとちゃう。わしゃ鶴でおま。
ゆ:お見事!って、ごまかされませんよ。
鶴:とにかくデビューは決まったんやから、もうつべこべ言うな。君バストのサイズは?
ゆ:Aカップですけど?
鶴:なるほど、よし。48手はこれからのために温存しとこ。最初は貧乳アイドル。これはどうや。
ゆ:私どうなるの~

鶴:いらっしゃいませいらっしゃいませ。大変長らくお待んたせいたしました。NIT48手のリーダー喜多ゆかりが歌います。デビュー曲”ギザギザハートのオトナの子守唄”でお楽しみくださいませ。それでは、ゆかり譲どうぞー!
ゆ:〽ちっちゃな頃からハト胸で~、洗濯板と呼ばれたよ~。どんなに揉んでも膨らまず~、付き合う男は悲しんだ~。あ~あ~、触ってくれとは言わないが~、谷間が無いと悪いのか~。ペチャパイペチャパイお触りよ~、ギザギザハートの(鶴:オトナの)子守唄~。

元OLのゆかりが乳頭むき出しで歌う”ギザギザハートのオトナの子守唄”。見事オリコン初登場でトップ10入り・・・するわけもなく、というかそもそもCDも発売されず、場末のストリップ小屋でオヤジたちの熱い視線を感じながら歌いつづけ、カルト的な人気を獲得していったのであった。次にデビューするのは、ラジオの前のあなたかもしれません。

[エンディング]
鶴:なんと次回の放送は、・・・決まってへん、え~ん。誰かスポンサーいてまへんか。着々と地下活動を行ってます。ABCラジオのホームページをしっかりチェックしてください。鶴光のDJ天国、お相手は笑福亭鶴光と。
ゆ:喜多ゆかりでした。

END