葛飾区新小岩の… | TChuckyの○ーメン記

TChuckyの○ーメン記

一日一麺がモットーです



葛飾区新小岩の(写真上)に行った。10月某平日18時43分着。外待ち7人にとりあえず接続。

店員さんにメニューを渡され、しばらくすると食券を買うように催促され店内へ。券売機で特製極濃煮干しラーメン¥1000の食券購入。再び列の元いた場所に並び直し待つ。



あまり待つことなく入店。着席後、これまた待つことなく18時54分着丼。いただきます



スープはドロッとした舌触りの濃厚な煮干し。でも、煮干しオンリーだけじゃなく、背後に鶏らしき動物系。そのせいか感じるまろやかさ&甘さ。煮干し系の名店である板橋区前野町「○吹」、大田区西蒲田「宮○」に負けず劣らぬ激旨スープです。



このスープに絡むは歯切れがいい細麺。ド濃厚スープとも合っていて風味もナイス!



肉は薄いチャーシュー。いい味ついて旨いのですが、量的に何か物足りない。



味玉は黄身トロ。つけ麺に入っていたものと同じものです。メンマはザクッと繊維質を感じるもの。

旨い!旨い!旨い!旨い!旨い!旨い!旨い!旨い!



当然KK。ごちそうさまです。つけ麺に続いてラーメンもメチャ旨でした。