ブログ8日ぶりの更新。


言語化が苦手と捉えていた私が

言語化苦手を克服するために

書くようになったブログ。


気付いたらいつの間にか100日を超えていた拍手


でも、「書きたい」と思って始めたブログが

「書かなくちゃ」と少し「〜ねばならない」


になってることに気付いたので滝汗


書きたい時に書いたら良いよOK

に切り替えましたラブラブ


こういう風に

自分の気持ちに気づくようになったのも


色んなメンタルブロック解放が起きて

感情麻痺が少しずつ取れた事で


自分の感情に

気付けるようになってきたから。


自分の変化にも気付けるようになりました拍手




先週は

心理学センターピース中級の最終日でした。


つながりブロックが強かった私が

1ヶ月に1回会っていたみんなと

会えなくなることが

寂しい…と感じるようになっていました。


そして、



うたを歌うことが怖かったけれど

カラオケ行ってみよう!!


という気持ちの変化を書いたブログを

覚えていてくれた

センターピースの仲間たちが


カラオケを企画してくれて笑い泣き

もうみんなの優しさに涙でした。


人の優しさが

こんなにも温かく感じることが

出来るようになった私。


学びを共にした仲間たちとの時間は

きっと、一生忘れないと思う。


うたを歌おうとすると怖くなり

泣きながら帰ったこともある

カラオケ。


この日で、その過去も

「可愛かったな。あの頃の私デレデレ

という風に、過去を変えることが出来た。


そして、


次へのスタートへと

つながっていく。


ブレーキかけず

自分の気持ちに

素直に生きたい。


自分の気持ちを

大切にしたい。


これからがまたスタート!!


これから先、どんな人生になっても

どんな変化が起きても

私は、ありのままの私で生きていきたいと

そう思うおねがい