何かがあと少し…


前にもブログに書いたな。


と思って遡ってみてみると


ありました。


そして、この時も写真の整理してるびっくり


写真の整理すると、気付くのかな??




昨日の写真の整理は、


一旦、携帯の写真をデータ保存したので、


携帯に残しておきたい


写真の整理。


で、何かがあと少しとまた感じたらしい。


何だろな…。


🌿筋肉で例えると


最初に出来た筋硬結(こり)が


解されることなく


その筋硬結の周りの筋肉まで硬くなって


最初にあった筋硬結に


指も届かなくなって


しまいには痛みの感覚すらなくなる


感覚麻痺状態。


🌿心でいうと…


昔々傷ついた心の傷を放置して


癒されることなく


また次に起きる出来事で傷は重なり


傷ついた心を放置し


自分を守るために


感情麻痺させる。


感情がわからなくなる。


デレデレなんかこんな感じ。笑


今の私の心は


色々解放してきて

(最初の筋硬結の周りの硬くなった筋肉を解し)


最初の傷が残っている

(最初にできた筋硬結)


が残されている。。。。


この心の傷、何が原因で出来たのか…

(この筋硬結、何が原因で出来たのか…)



不明チーン


筋肉を例えで書いてわかりやすく(私の捉え方)


してみると、何か仕組みが見えて理解できる。

(あくまでも私の捉え方ウシシ)


あと少し。


周りが解されて


根っこになっていた塊。


心の傷。


何かあるだろうけど


記憶にない。


でも、心の中で何かが叫んで


その後、閉じ籠って蓋をしている感覚。


必ず解放されるお願い


と、セルフイメージを書き換えて


今はその何かと一緒に共に前へ進もう。


昨日はまた近所の海へ🏖


最近お天気良いと海に行きたくなる。