昨夜は満月でした🌕


満月の日にやったらいいとされている

「手放し」と「執着から解放」を

ここ数日の間に色んな出来事が起きて

自然と、手放しと解放をしていたことに気付きましたウインク


そして、今日は写真の断捨離。

溜まりに溜まった携帯に保存されている

写真と動画の整理。


もちろん、私が自分で整理できる量ではなく、

莫大な量だったので、近くのカメラ屋さんでお願いしてデータ写しスター


凄い世の中ですね笑い泣き

アナログ人間の私はまた一つ勉強になりました!!


断捨離と言っても、心の整理にも繋がり、

今日気付いたことは


何かがあと少し…


ということです。


私の中にある

見えない透明の鎖のようなものを

本当は手放しても何も起きないことも

わかっているのに

しがみ付き、手放せない状態


何だろうか…


この心のしこりは。


でも、色で例えると

黒だったものが、灰色になり、

若干白に近づいていることは

自分でも分かっている照れ


何かがあと少し…


青空眺めて「黒いね。」


と言っていた、あの頃の私は

もう今ここにはいない。


何かがあと少し照れ


一つ一つ丁寧に、自分の感情と

向き合っていくキラキラ


私が私であるためにキラキラ