どんな出会いでも学びはある!嫌な人と出会ってしまったときはチャンスかも?! | 『らしさ100%自分』毎日を心からの笑顔で彩る自分になる★自己信頼と幸福感向上のスペシャリスト★メンタルコーチtchako(ちゃこ)

『らしさ100%自分』毎日を心からの笑顔で彩る自分になる★自己信頼と幸福感向上のスペシャリスト★メンタルコーチtchako(ちゃこ)

頑張っているのになんだか上手く行かない。30年以上ネガティブ思考で生きてきた私がたった半年でネガティブ思考癖を解消し夢や目標達成できる自分になった方法で、あなたに巻き付いたネガティブの原因を優しく紐どいて人生迷子からの脱出まで伴走します!

 

どんなドン底からでも人生V字回復

 

数々のネガティブを解消してきた

人生開花のプロが、あなたに巻き付いた

ネガティブの原因を優しく紐どいて

人生の迷子からの脱出まで伴走します!

 

今が一番楽しい!産まれてきてよかった!!

自分大好き!!!と思える人生へ

潜在意識・脳科学×ちょこっと行動&習慣×

コーチングを使って最短ルートで導く

 

アナタの未来を変える

メンタルコーチtchako(ちゃこ)です。

プロフィールはコチラ

 
おはようございます。今日も朝ノートからの気づきを書いてみたいと思います♪
 
 
 
今日感じた事は、自分に合わない人っているよねって事から書き出して出てきたこと。
 
 
 
私は、自分の感覚にしか従えない、かなり個性的な人っぽいので、みんなに当てはまるかはわからないけど、これを読んで自分に気づきがあったよっていう人もいたのでブログにも綴っておこうかと思いました♪
 
 
 
 
人にはそれぞれ、合うなぁと感じる人と、合わない人がいる。
 
 
それは、エネルギー帯が合う人と合わない人の差なんじゃないかな?って思う。
 
 
 
もちろん、物理的な問題から嫌って思う事もあるかもしれないけどそれも含めて、
 
 
 
 
そもそもその原因について自分がなんとなくでも感じる違和感や嫌悪感(マイルールとかけ離れてる等)から起こる事なので、やっぱり追及するれば、エネルギー帯が合わないって事なんじゃないかな?と思う。
 
 
 
でね、エネルギー帯の合わない人(かけ離れてる人)は、
 
 
心地が悪い。
 
 
 
全く違うから、不快に思うレベルの人から、なんとなくしょっちゅう会ってるとエネルギーが枯渇していくのを感じていく人と、まぁ合わないにも色々あるけど、
 
 
 
どちらにしても、居心地が悪いわけなので、そんなときは自分が、自分の中にあるものに意識を向けた方が良いポイントがあるなぁと気づいた。
 
 
 
・自分はどうしたいのか?
    (関わるか関わらないか?)
 
・なぜ今のタイミングで出会ったのか?
 (学び、課題は何か?)
 
・本当に合わないのか?
   慣れていないだけか?
 (自分のステージアップのために出会った人なのか??)
 
他にもあるかもしれないけど、頭に浮かんだのはこの3つの質問
 
 
 
まずは、関わるか関わらないかを決める時、
 
ものすごーーーく嫌悪感が湧く場合、関わらない事を決めてもいいと思うし、なんとなく疲れるけど関わってみようかなー?って思える時もある。
 
 
 
 
そんなとき、自分がどっちを選びたいのかをしっかり見てみると言う事。
 
 
 
直感ってね、案外当たるものだし、最初に無理ーーーって潜在意識レベルで感じているのに、覚悟もなく、いい人ぶって付き合ってみても、自分も相手も苦しくなるから、 
 
 
 
ここで見るのは割と直感的な感じなのかな?って思う。
 
 
 
 
次に、何故この人にとこのタイミングで出会ったのか?課題は何か?
 
 
 
ずっと一緒に居ない人でも、人生の必要なスパイスとして、出会う人はいる。
 
 
 
縁を繋いでくれる役目だってり、自分のキャパシティを広げてくれる人だったり。
 
 
 
 
世の中には、合わない人の方が本当は多いんじゃないかな?って思うけど、それってやっぱりエネルギー帯の違いからだから、ずっと居たら劇薬だけど、ちょっと居たら薬になる人も居るってこと。
 
 
 
だから、どうして出会ったのか?を感がえてみると、自分の必要な事の学びや吸収出来ることが増えるような気がする。
 
 
 
最後に、めちゃめちゃ、しんどい人は、慣れる為に会っているのかもしれないと思った。
 
 
 
今はまだ、その人のエネルギー帯には届かないけど、将来自分がそこに届く可能性があったり、そのエネルギー帯に向かうと決めていたりした時の、慣らし保育みたいなww
 
 
 
人は、苦手と感じるのは慣れていないだけらしいから。
 
 
 
つまり、自分のコンフォートゾーンから激しくかけ離れた外側に居る人。
 
 
 
だから、長くは居れないしものすごーーーく居心地が悪い。
 
 
 
もちろん、相手はが悪い訳でも自分が悪いわけでもない。
 
 
 
ただ、今の自分にあまりご縁のないタイプというだけ。
 
 
 
 
でね、このタイプをいきなり受け入れて一緒に居なきゃって思うと、タイプが違いすぎるから、搾取されてなくても、エネルギー帯が違いすぎて、摩擦で削られるから(相手の事も削るから)お互い搾取された気になっちゃう気がする。
 
 
 
だから、こう言う場合は、少しだけ一緒にいて離れる。
みたいな距離感が大切になってくるんだと思う。  
 
 
 
そして、またその人に似た人に次に何回も会う様になって、最後は受け入れられる位になって、自分のキャパシティが広がるんじゃないかな?って思った。
 
 
 
 
これをなんとなくやると結構しんどいから、
 
 
 
 
この人合わないかも??って思ったら、まずはその人とどれくらいの関わって、自分の人生をどんなエネルギーで彩たいかを考えて決めていったら、
 
 
 
 
めちゃめちゃ、苦しい思いしなくても、少しずつ自分のエネルギー帯もどんどん広がって器の大きな人になるんじゃないかな?と思いました。
 
 
 
最後に思うことは、
 
 
 
何を選ぶにしても、自分が決めているんだ!!っていう
 
 
自己責任の感覚を意識すること。
 
 
 
ここがズレるとね、人のせいになりがちだよねって思う。
 
まぁ、そうは言っても目に見えない感覚的なものではあるから、すぐにズレるんだよね💦(少なくとも私はそう)
 
 
だからそこ、違和感があったら振り返ってなぜそうなのかを検証してみる必要があるって思っていて。
 
 
 
振りかって見ると自分の大きな学びとなるものが潜んでいることに気が付き、すべてが感謝に変わったりするんです♪
 
 
そんなことに気づいた今日の朝ノートでした。
 
今日もブログをご覧いただきましてありがとうございました♪