みなさん、こんにちは

結婚式司会のフネです


先日、結婚式のお打ち合わせしたカップルと

ブーケトスのお話になりました


結婚式司会フネの日記-武雄 結婚式


お友達のお声で、

結婚式でのブーケトスは賛否両論だそうです


というのも

未婚のお友達が多いときは

とても盛り上がったが


まわりに既婚者が多いと

ブーケトスの際に掛けられる

「未婚の女性の方は前へ」という声に

あまりいい気がしない・・・と


司会者の言葉も難しいですよね

毎日、勉強になります




せっかくのブーケですから・・・

幸せのおすそわけもしたいところ


私から少しご提案・・・


ブーケトスをしなくても

結婚が決まっている方がいらしたら

プレゼントしてもいいですし


プリザーブドフラワーといって

特殊加工させたお花でブーケをつくって

親御様へのプレゼントにしたり


押し花加工して

飾るのも素敵ですよね


いろいろご相談になられてくださいね


佐賀県武雄市の結婚式場なら

武雄センチュリーホテル