みなさん、こんにちは
結婚式司会のフネです
先日、結婚式のお打ち合わせしたカップルと
ブーケトスのお話になりました
お友達のお声で、
結婚式でのブーケトスは賛否両論だそうです
というのも
未婚のお友達が多いときは
とても盛り上がったが
まわりに既婚者が多いと
ブーケトスの際に掛けられる
「未婚の女性の方は前へ」という声に
あまりいい気がしない・・・と
司会者の言葉も難しいですよね
毎日、勉強になります
せっかくのブーケですから・・・
幸せのおすそわけもしたいところ
私から少しご提案・・・
ブーケトスをしなくても
結婚が決まっている方がいらしたら
プレゼントしてもいいですし
プリザーブドフラワーといって
特殊加工させたお花でブーケをつくって
親御様へのプレゼントにしたり
押し花加工して
飾るのも素敵ですよね
いろいろご相談になられてくださいね
佐賀県武雄市の結婚式場なら
