ヴァンガード・チャンピオンシップ地区予選 in浜松 | 低予算で楽しむヴァンガード&モンスターコレクション(モンコレ) TCG情報館

低予算で楽しむヴァンガード&モンスターコレクション(モンコレ) TCG情報館

静岡県浜松市でTCGをプレイしてる「なお」といいます。現在は「ヴァンガード」「モンスターコレクション」をプレイしています。毎週ショップ大会に参加しています。


低予算でカードゲームを楽しもう! 戦士なおのブログ













久しぶりのブログ投稿です。



さて今回は浜松 zaza city B1F にある「スマイルキング浜松店」さんに


行ってきました。


地区予選はGW中に行う所がほとんどだったようで、予選の残り店舗も


わずか。 5/14~15日の2日間となったため、すべりこみの参戦です。


今更ながらGW中に参加すればよかったな~ と激しく後悔。。。



試合は2回負けたら退場という勝ち抜け方式。


デッキはシングル買いで強化した言い訳の利かない”かげろう”デッキです。



1戦目 ○ : vsロイパラ


         ヒール2回発動されるも、アルフレッドの攻撃をしのいで勝利。


         手札を全て使いきって全力ガードです。



2戦目 ● : vsロイパラ


         やっちゃいました・・・ ライド事故です。。。


         G3が来ない為、3~4ターンライド出来ず手札不足でEND。


         ダメージチェックでG3が3枚も来てるのにね・・・w


         

         相手に4~5ダメージは与えてたんだけど・・・ 残念。



3戦目 ○ : vsかげろう


         来ました、かげろう対決。


         しかも初めての女性ファイターとのバトルです。


         

         対戦内容としては相手のオーバーロードに苦戦するも、


         ガードの配分でミスをしなかったため、効率の良い展開。


         手札も充実していたため後半は優位に展開できました。



         でも私は何を考えたのか、、、


         ・エルモでインターセプトしたり 

         (これは指摘されましたw


         ・バーサークドラゴンでG3のオーバーロードを退却させたり

         (女の子が一旦退却させるも、これは自分で気が付いて

         「うそです、間違えました」 と訂正w


         ミスの目立つプレイが・・・ 恥ずかしい(/-\)



と ここまで2-1でしたが、この時点で予選通過の人がいたため試合終了です。


ライド事故さえ無ければなぁ・・・ という結果でした。


もうこればっかりは仕方が無い。



あと3試合全てに共通する事なんですが、



”オーバーロードが1枚も来ないwww”



おいおいどうなってんだよwww ちゃんと4枚入ってんだろうがwww


つーか前回の大会から出ないんだけど、どうなってんのオバロさんよぉぉぉw



かげろうデッキ使う割りにオバロ様に愛想つかされてる俺乙。。。。