血液浄化部セミナー報告 | TCE女性部キラキラブログ

TCE女性部キラキラブログ

臨床工学技士として頑張る女性が安心して仕事を続けられるようプライベートも交えて情報発信していきます♪

@さいとう


昨日は元町内科さんにて、血液浄化部のTCEビギナーズセミナーを開催し、たくさんの会員の方々に参加していただきましたありがとう



TCE女性部キラキラブログ


カネカさんによるLDLアフェレシスの講義の後、北陸中央病院の田中さん、厚生連高岡病院の瀬下さん、元町内科クリニックの宮野さんに症例発表をしていただきましたカラオケ


まだあまり馴染のない治療方法かもしれませんが、知識の一つとして知っておくことはとても重要だと思います


参加された皆さんにとってはいい刺激になったのではでしょうかにこー


今回講義を引き受けて下さったカネカ株式会社様、症例発表をして下さった皆さま、ありがとうございましたキラキラ



TCE女性部キラキラブログ


もちろん、セミナー終了後は希望者のみ施設見学をさせて頂きましたHeart


元町内科さんではオンラインHDFもされており、大変参考になりましたね


当院でも8月から水質加算2を取得し始めました


皆さんと情報を共有しながら良い透析センターになるよう努めていきたいと思います走れぇぇ~~!!