卒業式 | smileの日々

smileの日々

仕事、おでかけ、節約
笑顔の毎日でいたい

よろしくです(*^_^*)

今日無事
長女の卒業式が行われました

マスク着用、時間短縮と工夫しての
高校卒業式







無事卒業式が行われたことも幸い
無事卒業式に出席できたことも幸い



2月のある日
車にはねられた長女

私が夜の遅番から帰宅して
いつもなら出ない知らない番号から
かかってきた電話にふと出たら

娘さんが交通事故にあいました
救急車で搬送します
近くなので来てください
と救急隊の方


次女にまだ帰宅してない旦那に連絡してもらい
私は急いで事故現場へ行き救急車に飛び乗りました


まだ完治していません
これからまだ警察にも行かないといけないし
通院もしないといけないし

相手の車を見たら運転席のフロントガラスは
大きく割れていた


でも、幸いなことに娘は生きていて
歩いていて、笑っていて、
卒業式も出席できて
ほんとに良かった

ちょっとしばらく
仕事も休んで娘についていて
私がショックがおさまらず
数日泣いてばかりでしたけど


それを明るくからかってくる
旦那と長女に救われています



今日から3月!

新しい大学生活を楽しみにしていて
たくましく普通の生活に戻りつつある長女に
成長をますます感じている

卒業おめでとう!