新しい公営団地さんの内見 | タナから ぼたもち☆

タナから ぼたもち☆

最新の記事の他、
初期のブログ記事もご覧下さい!

皆様お変わりござい

ませんか?

 

でーななでございます☆

 

3月15日に、以前居住をしていた

公営団地さんの集会所で説明会

がありまして。

 

住宅供給公社さん側から、一通り

説明を受けた後、新しいお部屋の

鍵を受領し、内見して参りました。

 

 

書面は川崎市まちづくり局

さんから去年11月に届いた、

入居するお部屋の通知です。

 

右下の黄色い四角は3月15日

の内見に備えて、拙宅で印刷

した、再確認ステッカーです。

 

※上記の書面で、拙宅の所在地が

ある地域名などのヒントが、見え

ておりますけども。これについて

のご心配は、特にいりません。(笑)

 

 

では早速ですがエレベーター

に乗ってお部屋のある階まで

参りましょう。…なお、動画は

内見の翌日に撮影をしました。

 

 

まだ靴箱や傘立ても置いてい

ないため広く見える玄関です。

(笑)

 

内見の時では電気設備や水道が

正常に使えるかチェックシート

に記入する関係で照明や給湯機

のリモコンが使えましたけども。

 

当然ながら翌日からは電力会社

さんに使用開始の申請するまで

電気供給を止められました。😅

 

 

 

玄関のドアは

ロックをする時はごく普通

に回すだけでしたけれども。

 

解錠をする場合では上下の

小さいボタン押しながらで

ないと回せないという特殊

な構造になりました。

 

…このくらいまでしなければ

ならないほどに侵入の犯罪が

増えているということですね!

😱

 

 

 

電気のブレーカーは従来ですと

黒いスイッチでレバーが上向き

に上がっていればONでした。

 

近年のブレーカーではスイッチ

がクリーム色なためにOFFとON

を緑か赤かで判別するのですね。

………………………………………

 

■各種お部屋です。

 

 

玄関のスグ横が洋室です。

 

 

 

容量の大きなクローゼットです。

 

以前住んでいた、古い建物の団地

さんから、現在仮住まいしている

団地さんに引っ越す際。タンスを

全て処分しました。

 

現在は、2人暮しなこともあって

タンスは持て余しているくらい

なもので改めて新調する必要が

なくなりました。

 

 

 

和室です。(たぶん六畳)

 

 

フトンを収納する押入れと

小さなクローゼットなどが

ありまして撮影時に小生が

立っています畳が無い位置

(木の床)に、タンスや三面鏡

など置くようになっている

ものと考えられます。

 

 

 

ベランダです。

 

現在仮住まいしています

団地さんと同様に物干し

サオの高さが変えられる

支持金具になっています。

 

動画は、現在仮住まいをして

おります、中野島多摩川住宅

さんでの例です。

■撮影時期:2022年の夏場。

 

こちらの場合は改修工事の

時に高さが変えられる支持

金具へ交換されたようです。

…………………………………

■キッチン周辺など

 

 

キッチンから和室の方向を

拝見した状態の画像です。

 

 

 

 

レンジフードと棚の高さなど

が揃えられ一体感があります。

 

参考までに現時点で仮住まい

をしているお部屋のキッチン。

(※2021年10月下旬に撮影)

 

 

 

コンセントの位置と1段凹んだ

壁からして、あの位置に冷蔵庫

を設置するようになるのかな?

(笑)

 

動画は内見の当日にも撮影を

しておりましたけども音声を

録音しない設定のままになっ

ており。

 

音声が入っていませんでした。

 

このため、音も同時に録音する

設定に変えて、録り直しました。

 

 

 

 

上は給湯機のリモコンで

下は玄関のインターホン

操作盤らしいです。

 

 ■2024.5.15動画追加■

Youtubeさんの動画に

スイッチON/OFF時の

音声を投稿しました♪

 

 

 

 

 

レンジフードは近年の流行の

フィルターが見えない平行な

吸い込み口の機種です。

 

 

 

蓋の裏にありますフックを

はずすことでフィルターが

現れます。

 

 

洗面台と洗濯機が載る

防水パンです。

 

 

ここは脱衣スペースで

折り戸の奥は浴室です。

 

 

 

バスタブです。

左右が分厚いのは、座るため

のスペースでしょうか?(笑)

 

ユニットバスで、給湯機用の

リモコンは、仮住まいをして

おります、現在の団地さんと

異なり、至近距離にあります。

 

参考までに現時点で仮住まい
をしているお部屋の浴室です。
(※2021年10月下旬に撮影)

 

 

 

 

洋式トイレです。

 

お食事中の方には申し訳

ありませんが新品ですし

ご容赦頂きたく存じます。

 

近年流行の『フチが無い』

トルネード洗浄便器です。

 

 

■間取り図です。

 

住宅供給公社さん側から

頂いた間取り図と比べて、

拙宅のお部屋の場合では

全ての位置が逆向きです。

(集合住宅サンあるある)😅

 

 

団地の最上階から現時点

で仮住まいしております

中野島多摩川住宅さん

(奥に見える背が高い団地)

を撮影して帰宅しました。

 

………………………………


本日は、拙ブログをご覧
下さいまして、まことに
ありがとうございます!