新しいスーパーさん | タナから ぼたもち☆

タナから ぼたもち☆

最新の記事の他、
初期のブログ記事もご覧下さい!

皆さまお変わりござい
ませんか?

でーななでございます☆

 

 

去る2024年の3月5日に

大型スーパー『ヤオコー』

さんが出店なさいまして。

 

3月15日の新しい公営団地

さんについての説明会及び

内見へ向かう直前。

 

約1時間くらい時間の余裕

がありましたので、3月9日

からオープンなされた100

円SHOPのダイソーさんを

覗いてまいりました。

 

 

ヤオコーさんは埼玉県川越市

に拠点がありまして千葉県と

埼玉県の店舗が多いようです。

 

拙宅から最も近い地域ですと

東京都稲城市の若葉台駅前に

なりますけれども川崎市では

初の出店になったらしいです。

 

 

 

画像は、3階のダイソーさん前

にあります大きな窓から撮影。

 

左側に見えます水色フェンス

は二ヶ領用水です。

 

奥の背が高い建物は右側から

向ヶ丘遊園駅北口にあります

アトラスタワーさん、多摩区

総合庁舎さん、紫色はライフ

ガーデン向ヶ丘さん等です。

 

 

 

新しい公営団地さんは

結局、3月中までに引越すのが

難しいために、4月下旬までに

引っ越すように変更しました。

 

上画像の奥に現在仮住まいを

しています背の高い公営団地

さんが見えます。

 

 

新しい公営団地さんのベランダ

から東側の方向にヤオコーさん

が見えます。3階建てのスーパー

ながら周囲の住宅が低いためか、

意外と目立ちます。(笑)

 

実は、約50年ほど昔から居住して

いた(これから戻る)公営団地さん

の近くには。『いなげや』さんと

いう中堅スーパーさんも、あるの

ですけれども。

 

現在は建物を新しくなさる工事

のために2025年の夏まで使えず。

 

この『ヤオコー』さんが拙宅

から最も至近距離の、スーパー

さんということになりました。

 

……………………………………

 

実は、ヤオコーさんが、川崎市で

初出店なされたというだけでは、

こんなにブログ記事にしません。

 

その、ヤオコーさん3階に入って

おります『ダイソー』さんなの

ですけれども2021年2月に登戸

から撤退をなされたのを最後に

多摩区からダイソーさんが全て

消えてしまい。

 

ダイソーさんへ行くのに電車

が必要になってしまいました。

 

これからなぜダイソーさんが

必要なのかについて述べたい

と思います。

……………………………………

 

植物性ホイップや野菜ジュース

などの紙パックが開けにくいと

お感じになる方がいらっしゃる

かもしれません。

 

動物性の生クリームはプラス

チック製のフタが付いた製品

なども出てきて開け易くなり

ましたけれども。

 

 

植物性のホイップは、ホント

未だに容器(紙パック)が改良

なされ(る気配があり)ません。

 

 

 

小田急線町田駅前の丸井さん

2階に『3COINS』さんという

専門店が入り牛乳パック型の

プラスチック製ボトルが販売

されていた為、500cc用と1L用

ともに、2本づつ購入しました。

 

 

 

500cc用は、200ccのホイップ

2本分が入るのですけれども

1本がヒビ割れて破損をして

しまったため。

 

ソックリな類似品(←言い方…)

を、ダイソーさんで販売なさっ

ていらっしゃることを知って。

 

電車賃を費やしても購入をし

に行くことを考えていた矢先。

 

ダイソーさんが我が多摩区へ、

戻ってくることを知りました。

(それも大型スーパーさん店内

にテナントとして入りますし)

 

 

 

理想論としては無色透明が

欲しかったのですけれども

 

透明なオレンジ色と透明な

ブロンズ色の、2種類だけが

置かれていたために透明な

ブロンズ色を選びました。

 

 

 

上部の五角形のようなフタを

回して取り外し

(この時フタ内側のゴムを無く

さないようお気をつけ下さい)

 

ボトル本体の丸い穴から

植物性ホイップを逆さま

にして、2個移し替えます。



 

お値段は、税込み330円でした

けれども1L用のはなぜか販売

されておりませんでした。🤔

 

3COINSさんでは、品切れ続出

なさっているらしいですので、

是非ダイソーさんでは1L用も

販売をして頂きたかったです。

 

……………………………………


本日は、拙ブログをご覧
下さいまして、まことに
ありがとうございます!