Private Closet # 122 Vintageのファー・ケープレット | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!

こんにちは
今週は週末に向けて、段々寒くなる予想のようです。
12月師走とともに冬本番になりそうです

今日「すーさんの宝箱」(笑)よりアップするのは、Vintageのファー・ケープレット。
10以上前になりますが、パリ・バンブーの蚤の市で購入しました。




これは本当に一目ぼれの一品!コンディションも最高
パーティーには勿論!ジーンズスタイルにもとっても相性の良いケープレットです。ケープレットは別名ショルダー・ケープ。短い丈のケープ・コートです。



織りネームを見ると、パリの16区の住所とともにブティックの名前?が記載されています。
16区と言えば・・・政治家やお金持ちの方々が多く住む街。
以前知り合った方が、やはり16区在住でお隣が俳優のジャン・レノさんとか。
どんな方がこれを着ていたのか?考えると楽しいです。


ボタンはお花のモチーフのような?かなり凝ったメタルボタン。
ボタンから察すると、60年代位のものになるでしょうか?はっきりは分かりませんが。。。


コートの中には、きちんと止め用の内紐が付いています。
とってもエレガントでゴージャスなケープレット。
こういった昔の服は仕立ても良いので、きちんとケアしながら大事に長く使っていきたいと思います。
・・・・と言うことで、早速週末陰干ししてケアすることにします