葉音(はお)です                                                   


ローカルな徳島阿波おどり空港で
飛行機の発着を見学して
義母へのお土産を選び🎁


極楽寺へ向かいました。
四国八十八ヶ所第二番のお寺です。


極楽寺
子授け地蔵に子授けを祈り
安産大師に安産を願い
弘法大師お手植えの長命杉
長寿を祈り
阿弥陀如来に来生の幸せを祈る
お寺だそうです



安産大師
画像お借りしました


リアルな人のお姿で厳しめの表情なの
に何で「安産太郎」という
可愛い名前やのかな〜はてなマーク
ボケ夫婦共に読み間違えてました𓂃𓈒𓂂𓏸
※表記「安産太師」のところあります



孫が慣らし保育で
嘔吐、発熱に感染し、
娘夫婦にも移りました。


薬師堂で3人の早期回復を 
深く祈願して、目線を戻すと
手書きの「復興支援祈願」✨の 
文字が目に入ったので
もう一度お願いしました。


樹齢千百年から千二百年の長命杉

紅白のヒモに触れて
霊気を感じて下さい


残念ながら大杉の紐からは
何も感じられませんでしたが
足の裏が熱くなりました。


閏年に八十八番から
逆打ち(逆さ参り)すると
3倍の御利益あるらしいです。


小さい孫の不調が治りますように…
復興支援、国土安寧、保全…
よろしくお願いします。


 淡路SA ココ




ゴルフ🏌


※主人の趣味or生きがいは旅行
ゴルフギャラリー観戦と
私の影響からカフェ活動ですコーヒー
私が率先して行きたがってる
わがまま旅ではありません


グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ
四国最大級のゴルフリゾート 泊


遠くに見える同施設の別の棟
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城
の雰囲気です.˚⊹⁺



部屋の窓からの眺め  Ꙭ
広々、すっきり爽やか
とても気持ちいいです。





夕方のグリーン


㈯朝のグリーン
早々に練習し始めるおじさま方
嬉しそうでした爆笑






兵庫県淡路市
淡路国一宮


伊弉諾神宮いざなぎじんぐう





夫婦の大楠めおとのおおくす
樹齢約九百年
御神木は生命力に満ちていました。






⁎ᵕᴗᵕ⁎)🍀

覚えてないほど昔の乳幼児時代から
(私達が乳幼児です歩く)
ずっと仲良しのk美ちゃんと
この数年、旅行や川遊び先で
シンクロしています。


今回は4日差ですが
奈良から四国方面に同じように
出かけてたことがわかりました。



四国、大分、広島他
夜中、大きな地震があったようで
各地の皆様に難なきことを願います。



写真はお借りしました

今日の写真のワンちゃんは
k美ちゃん夫婦と旅行中の
ココさんです音符
可愛いラブラブ
いつの間にか年を越されました〜。



いつもありがとうございます🍀