久々の沖縄ダイブ! | tccproject代表べんちゃんのブログ

tccproject代表べんちゃんのブログ

マジメに遊ぶこと考えて生きよう!

代表の高橋です!


先日、何年ぶりかでじっくり沖縄でスキューバしてきました。福島も梅雨明けして夏真っ盛りですが、沖縄はとっくに夏が始まってました。昔から夏が、南国が、大好物な私にとって、沖縄はONとOFFを切り替えるのには最高の場所の1つです。南国での癒しのひと時が、次の仕事のモチベーションを上げてくれます。


よくある話ですがにひひ




今年は今のところ台風が少なく、北風が入っていたため、当日は最高のダイビングコンディションでした。


べた凪~ってやつ。


透明度、水温も高く、まあ気持ちよかったです。日差しは相変わらず強いですがべーっだ!

沖縄の友達!あらちゃんと。


あらちゃんも久々のダイブだったので、結構笑わせてくれましたグッド!(例えば水中でタンクが外れそうになったり・・・狭い地形ポイントで岩にはさまったり・・・笑)




右がイントラ・ガイドでお友達の相川先生!左が京都からお越しのイケメン!飯島君。




上から光が差し込む地形ポイント。探検気分満載です!




あんまり気持ちよかったので、最後はウエット脱いで水着でダイブ。海水が直接肌にあたる感じがまた癒されました。おススメですね!




ファインディング・ドリーでおなじみのナンヨウハギの赤ちゃん!500円玉くらいの大きさなのにしっかり成魚の模様でめちゃめちゃ可愛いです。しばらく観てました!




こちらはヨスジフエダイ。根のところにたくさん群れてました。これまたきれいデス。地球の生命の豊かさのほーんの少し見た感じ。


写真は私が撮りました。しかし写真よりも実物、そして体感することが何よりの思い出ですね。


次回は沖縄グルメ編!?


書き込みたいと思います~それでは!