先ほどChu-Z公式からお知らせがあった通り、
2024年8月4日代々木公園 野外ステージで行われるワンマンライブをもちまして、Chu-ZはChu-Zとしてのアイドル活動に区切りをつけることになりました。


少し長くなるけど 最後まで読んでくれたら嬉しいです!

私がChu-Zに始めて出会ったのは
2014年の秋、高校2年生のときでした!

そのときは 品川ステラボールでの
ワンマンライブを観に行ったんだけど
初めての経験で 歌に、ダンスに、ファンのみんなに、圧倒されたのを覚えています!


そして私は 2015年からChu-Zの妹分的なグループ、BABY☆STARとして活動がスタートし
その後 今も活動している 東京CuteCuteとなりました。

2019年、Chu-Zと東京CuteCuteが合体し、
新生Chu-Zとして活動していくことになりました。

東京CuteCuteのメンバーが2人になり
この先どうしていこうかと考えていたとき、
Chu-Zと合体しないか?って話になったんです。

前々からスタッフさんに「萌葉の性格はChu-Zに合ってる」と言われていたり
プロデュサーのYOHEYさんからは「Chu-Zになる?」とか言われてて そのときは普通に冗談だと思ってました!笑

またまた〜!って😂
そのときの私は Chu-Zさんになるなんて 考えたこともなかったし
今までやってきたことと真逆なグループだから
本当に出来るのか!?と思ってた…


Chu-Zのメンバーはいつも"あのとき萌葉がいてくれてよかった"って言ってくれます。
でも萌葉は逆に5年前のあのとき"Chu-Zがいてくれたから"今ここに居続けられています。

たくさんたくさん助けられました。

何をするにも1人では出来ないし だれが欠けても成り立たない。今のChu-Zが最強のChu-Zになれたと思えたことが誇りであり私たちの人生です。


あのときの私は想像もしてなかったけど、
今では それぞれの家族に会いに実家に全員で行くほどです。神奈川県の僻地の西家にもBBQしに遊びに来るほどです。(仲良すぎだろっ)

この先 一生信頼できると思える大切な仲間に出逢えました💎



他と比べられるものではないけれど
Chu-Zとファンのみんなとの関係って
"特別"だなと思っていて。

一体感をもって一緒に進んできたし
一緒にLIVEを創り上げてるし、
嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも、悔しいことも、怒りも、
どんな感情もどんな瞬間も共にしてきて、

だから そんな大切な存在のみんなに今回のお知らせをするのは
Chu-Zもみんなの気持ちと同じだと思っているからこそ 心苦しいものがありました。

数あるグループの中から Chu-Zを選んで応援してくれて、私たちに 飽きるほど夢を見たいと思わせてくれたみんなに、
Chu-Zの西萌葉として、出逢えた1人ひとりに感謝の気持ちを伝えていきたいです。


今はまだ未定ではあるけど
活動休止後も 何ヶ月後か何年後になるかも全く分からないけどLIVEはしたいと思ってるし、集合したいと思ってます!だから永遠のお別れではないです☺︎

これからもChu-Zらしく、楽しくトークはうるさく、そしてパフォーマンスはきっちりと届けていきたい気持ちなので
Chu-Zの赤担当 西萌葉に会いに来てくれたら嬉しいです。


Chu-Zの活動休止後は 今後も東京CuteCuteとして活動していきますので、よろしくお願いします。


主な今後の予定はこちらです✐☡

🔥東名阪ツアー「Chu-Z LAST TOUR 2024」 
5月12日(日) 大阪 @ 阿倍野ROCK TOWN 
6月16日(日) 名古屋 @ X-HALL-ZEN- 
6月26日(水) 東京 @ 白金高輪SELENE b2

🔥 7月21日(日)「Chu-Z結成12周年記念LIVE」 
@横浜 1000CLUB

🔥 8月4日(日)「Chu-Z My Live 2024 〜終着駅に停車Chu♡〜」 
@代々木公園 野外ステージ





やり抜いた先に絶対的な未来が待っているわけではないし、願っても叶わないこともあるかもしれない。
でも萌葉は変わってないし、萌葉推しのみんなを絶対に幸せにしたいし 応援してて後悔させない人間でありたい。ずっとそう思ってるし この気持ちだけは変わらない。そばにいてくれてありがとう。まだまだ 頑張るからね❤️‍🔥


2024.03.02 西萌葉