Chu-Z LIVE TOUR 2023

~全曲秋穫祭~


無事 走り切りました!!!






Chu-Zの全楽曲75

名古屋、京都、埼玉の合わせて3会場で披露するということで始まった 秋ツアー🍂



私がChu-Zになったときには

すでに50曲くらいあった!

そして 最初のツアーで一気に30曲くらい覚えたのかな?


そこから 4年半が経って75曲まで増えました🔥


Chu-Zの曲リストっていうのがあって

⭕️❌ 披露した曲としてないのに付けてて(笑)

やっと全部クリアした!!!!!🥹



ここに来るまでに

人数だったり 立ち位置の変更があったり

歌割りの変更があったり振り付けの変更があったりして、

ただ単純に覚えたらいいんじゃなくて

そのときそのときでも 全然違うVer.で覚えてるから ある意味その倍以上、下手したら5倍くらいの量を覚えたとは思う


そして すぐに忘れる、、、(笑)


今ならまだ覚えてるので 全曲LIVE可能です!今なら!😗😗😗



各会場のセットリストをみんなで決めて

バランスよく 初期の曲だったり 最近の曲だったりを織り交ぜながら考えました



決めるときにね、

その曲だと〇〇すぎるからもっと

アゲ曲がいい、ダンス曲がいい、かわいい曲がいい、エモい曲がいい、感動系がいい、恋愛系がいい、ぶちかます系がいい、、、


なんて、こんなにたくさんのワードが出てくるんです、どんだけいろんな系統が あるんだ(例えばだから まだまだあるよ)


こんなに曲があって選び放題なワケなんだけど

それぞれに意味があって それぞれが持ってる曲のパワーがあって、

順番を決めるにも めちゃくちゃ時間かかったわけです!!


みんながそれぞれ好きな曲が違うのも納得です


Chu-Zに出会った時期、出会った楽曲、出会ったメンバー、出会った仲間、

それぞれがもちろん違う瞬間に出会って

そのときのChu-Zに出会ってくれて、

みんなでここまで繋いできたChu-Z🌻


みんなの愛がここまでChu-Zをたくさん育ててくれたんだなあって思います❤️‍🔥



名古屋、京都、埼玉と

今回のツアーは いつもとはイレギュラーな場所だったんだけど

みんなの住んでるとこから遠い場所でも 距離を越えて 駆けつけてくれて嬉しかった、、、!!!



どの会場に来ても これがChu-Z‼️っていうものを感じられるLIVEになったんじゃないかなって思います )♥️



わたしはその曲の意味を考えたり 表現したりすることが好きだから

自分なりに考えて表現してる🔥


これが伝わらない人には伝わらなくていいし

わかる人にだけわかってもらえたらそれでいいの。


だから そんなところを、そのときの感情を、表情を、表現を、

隅々まで みててほしいな、見逃さないでほしいなって思う


ずっとみててくれる萌葉のこと応援してくれてるみんながいるから

どんなときも やったるぞ!届けるぞ!!って思えるんだ💎


どんな萌葉もみてくれていてありがとう♥️






これからもいろんな魅力が伝わるように

そのときの最大限の自分でぶつかっていくだけだね


Chu-Zのことを丸ごと愛してくれてありがとう❤️‍🔥



2023.11.12 西萌葉