こんばんわっふる🌙




聞いて。



今日ね、ことりが道端に倒れてたの

ちーーっちゃいことり。






こんな鳥!




なんとかしなきゃと思ったんだけども

急いでたから、その場を後にしてしまったの。




多分、暑さにやられてしまったんだろうな





悔しい。




私はとっても悔しくなってしまった




だってもし、近くにお水があれば

涼しい所があれば、生きれてたかもしれない。




人間はお水も好きなタイミングで飲めるし

涼しい場所にも行けるし、アイテムもある



けど動物たちは全部わからないじゃん、きっと。





同じ地球に生きてるもの同士

もっとお互いに寄り添って生きれないかな






あのことり、どうなったんだろうなって

今もずっと考えてる





こんなブログをことりが見てるはずもないけど

君が無事に誰かに助けられてるといいな




そして、動物たちも熱中症に気をつけて生きてね

このブログ見てるかどうかわかんないけど





人間のみんなも

弱った動物がいたら声掛けてあげてね









ちょっと傷心してるけど、ほなさらだサラダ