こんばんわっふる🌙





ししゃもちゃん。




そろそろネイルしたいのに

今も爪が日々割れてくから絶望的、、



むかしはネイルしない派やったけど

周りがしてるの見たら可愛くてしたくなって

そこからネイルするようになったの💅



周りの影響ってすごいよね🌷



わたしって周りに影響されやすいタイプなの

特に食べ物なんだけどさ、、笑


だれかがおいしそうにきゅうりたべてると

あとできゅうり食べようかなあ、とかおもうし



だれかがおいしそうにたべてるものは

だいたいその日の夜か次の日食べたりする笑



悪い意味でもいうと

いろんな気を吸いやすいタイプだから



人のダークな空気とか貰いやすいタイプで

何も無いのに気持ちが沈んだりするの。笑



逆に超ポジティブな明るい空気の場にいたら

最強人間モードになれちゃう!!笑


だから、常に気持ちを安定させられるように

嫌な気持ちになるものは見ない聞かない🌷





少し前までは感情のままに生きてたけど


今は昔よりもっと人の気持ちを考えたり

言葉の伝え方伝わり方をめっちゃ考えるようになったから、人との関わり方も変わったと思ってる🎀



言葉の伝え方ってさ、

文章だと特に慎重にならなきゃいけないやん?


何気ない言葉でも傷つけることもあるし

人それぞれ感じ方はちがうから難しい( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭


伝え方を間違えると受け取り方も変わってくるし

逆に受け取る立場だとしても

何を伝えたいのかを汲み取る作業が必要だし



考えれば考えるほど奥深いよね、言葉って🐇

いくつになっても日々勉強であります🙆‍♀️





そういった点では

私にとってブログは勉強の場所でもある



拙い文章力だけど

見守ってくれる人募集してます🫧笑








そんなわけで

話戻ってみんなはどんなものに影響される?


ちょっと考えてみて🥰🥰

なんか出てきたらコメント植えてね☺️❤️‍🔥







ほな、さらだサラダ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}